アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中高一貫した女子校に通っていて、4月から同じ学校の高校生になります。
今日、小学校の同窓会があって、久しぶりに地元の友達と会いました。ある男の子が話してみるととてもおもしろくて、優しくなっていてとても気になる感じだったのでメールアドレスを交換しました。交換したはいいんですが、どんな内容のメールを送ればいいか分かりません。女子校なので男の子とメールしたことがなく、困っています。でもその男の子ともっと仲良くなりたいと思っています。まずはどんなメールを送ればいいでしょうか?それから、どれくらいの頻度でメールしたらいいでしょうか・・・?
どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

学生時代にキャバクラでバイトをしていた友達からメールで男を落とすテクニック、というのを聞いたことがあります。

それは意外にも非常に簡単なものでした(純粋なあなたは今ここではキャバクラのイメージは払拭してください)

毎日2回づつ
朝『おはよう♪今日も元気に行ってきます(ハート)』
夜『今日は○○して××だった。疲れたよー。おやすみ(ハート)』
注:チャット状態にならないように気をつける。絵文字をふんだんに使いましょう。

3日に1回のペース
『今何してるの~?ちょっと気になって』
『趣味の話題(相手によって料理のことなどかわいく女らしさをアピる)』
『お互いの学校の楽しいこと(愚痴はタブー)』等々・・

二人の仲が発展してきたら・・
『気づいたら、■■君のこと考えてるんだよね。』
(余談ですが、友達はこの時点で同伴を頼むそうな。おっといけない。キャバクラのことは払拭してください)

さわやかな高校生カップルの誕生です。
清い交際を・・・
    • 0
この回答へのお礼

seachikin2005さん、回答ありがとうございます。
「おはよう」メールと「おやすみ」メール、なんだか恥ずかしいです。でもこれからもっと仲良くなったら是非やってみようと思います!!・・・ちょっと照れくさいですが;

えっとね、あんちゃんから言わせてもらえば、いきなり、観たい映画あるんだけど・・みたいのはちょっとひくな。

どっちにしても最初は佐藤クンなら佐藤クンこないだはホントに楽しかったね。佐藤クンがこんなにおもしろくて優しい人だなんてしらなかったよwみたな文で始めてあんちゃんだったら,小学校の時のコトまづ話題にしてもらって、もっと打ち解けたいと思うな、たとえば4年生の時の遠足の時のこと覚えてる?とか、あの先生今どうしてんだろうね?知ってる?とかって共通の話題で何回かやりとりして、ねぇ、今度また二人で遊びに行かない?でまった~~く問題ないよ。頻度は今んトコは一日2回ぐらいにしてみたほうがいいかもな、あんまり最初からメール攻めだと、ひくかもしんないから。それとね、基本的なコトなんだけど、オトコの子も女の子も、(大人も)好きな人には、どうやって最初接していいのかわかんないもんだよ、普通は、だからなれてきたら女の子同士で話するような感じでいいんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

honeykissさん、回答ありがとうございます。
小学校のときの話題、いいですね。結構思い出があるんで、そのことをメールしようと思います。
男の子とメールするってだけで緊張します。honeykissさんの仰るとおり、本当にどうやって接していいか分からない状態です・・・。うざがられたりしないか、ちょっと不安だったりします。
ふたりで遊びに行けるようになったらいいんですけどね(^-^;)がんばります!

そうですねー、きっかけって難しいですよね。

どんな感じの人かによるけど・・・
気さくな人だったら「今テレビでこんな番組やってるんだけど」とかかな。
あとは今異動の時期でしょ?
「小学校の○○先生異動するんだって!」っていうのもいいかもしれません。
それか同窓会の感想でもいいんじゃないかな?
ちなみに私の彼からのはじめてのメールは
「アドレスを放置というわけにも行かないのでメールします」だったよ(照)
かなり返信困ったけどね^^;

ポイントは質問形式にして相手に返信しやすくすることかな。
それから頻度だけど、速さってコトかな?
早さだったら相手が返信するのにかかった時間と同じ時間で返信すれば問題ないと思うよ。
次のメールまでの頻度は、とりあえず、カレからメール来るの待ってみたらどうかな。
その期間を参考にして・・・
彼に合わせるってコトが一番無難かな、と。

参考にならなかったらごめんなさい!
うまくいくことを祈ってるよ。
    • 0
この回答へのお礼

tsumireさん、回答ありがとうございます。
なるほど、確かに質問形式だと彼も返信しやすいですね。参考にさせていただきます。
やはり同窓会の内容から入ろうと思います。なれてきたらテレビのこととかいろんな話ができるようになりたいです。・・・果たして彼からもメールが来るようになるか、不安ですが・・・。って、まだなにもメールしていないのに、最初からこんなんじゃダメですよね。がんばります!

今が一番楽しい時ですね(*^_^*)やはり、学生時代でも社会人になっても相手と親しくなるためには、共通の話題を探すことです。

まずは同じ高校に通うのなら、学校の話題、先生の話とか・・・・。でもsakuraさんの場合は、まずは小学校の同窓会の話題がいいですよね。この前楽しかったね^^とか軽いメールから入ってはいかがでしょう。お役に立てたら幸いです。頑張ってね(*^^)vファイト♪
    • 0
この回答へのお礼

isetanさん、回答ありがとうございます。
共通の話題ですか・・・。彼はバスケが大好きなんですけど、私の趣味は映画と観劇なんです;でも、メールしていったら何か同じ趣味なんかが分かるかもしれないですよね。まずは同窓会の話題から、がんばります!!

男も女も同じ人です。

自分だったら、読んでて楽しいと思うようなメールが嬉しいのでは?
頻度は、自分の気が安らぐ程度(普通)で良いです。

一応、「返信するのが面倒なら、面倒って言ってね。」
って書いとけば、気を使わせることも無いのでOK
    • 0
この回答へのお礼

oinieagaさん、回答ありがとうございます。
楽しいと思えるようなメールになるよう、心がけていきます。
「返信するのが面倒なら~」ていうの、いいですね。早速使わせていただきます。

こんにちは。

大学2年の男です。
そうですね、メールをが好きかどうかにもよりますが。
まずは、「同窓会楽しかったね」みたいなメールを送ってみたらどうですか?最初の内容としてはいいと思いますよ。あと、その後の連絡ですが1週間に数回ぐらいですかね。俺は女の人とメールしたりする事がうまいほうではないのであまり自分からメールは出来ない方です。1回目のメールでお互いの事を色々話して、2回目以降のメールではそのことについて話したらいいと思いますよ。俺の場合、最近は気になる女の人と映画のネタでメールのやり取りをしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

engineering245さん、回答ありがとうございます。
そうですね、同窓会のことをメールしてみます。明日さっそくメールしてみようかと思います。少しどきどきしてきました・・・。
メールはあんまり好きなほうじゃないみたいなんで、慎重にいきます。いろいろ趣味の話ができるようになりたいです。