プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近お付き合いを始めまして、彼が私の家に毎月1週間ほどお泊まりにくることになりました。

現在シングルベッド使用中なのですが、次の日に疲れを持ち越したくないため、ダブルベットを購入しました。
(ベッドは彼には相談なしで買っています(^-^;)

ダブルベットを購入したことを伝えたところ、『すごいねーいくらしたの。笑との反応で、彼もシングルで二人はきついよねーと話していました。』


で、私としてはその費用について、少し出してもらえるとありがたいな~と思っております。


ベット代少し負担してほしいと言われたら皆様はどう思われますか??
純粋に皆様のお考えをお聞きしたいです。

私は、もし彼がダブルを二人で寝るため買ったということであれば、ゆったり寝れてありがたいから、自らいくらか出すよーと言う考えです。

批判等は無しでお願いします。

A 回答 (8件)

買う前に相談することではないですか?


別れたらあなたの物になるベッドなのですから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/14 13:41

彼氏も使うかもしれませんが、あくまで貴方の私物でしょ?


彼になんの相談も無しに買って、後から請求するのはお門違いでしょう。

もし彼氏が貴方との事を考えて、彼が勝手に車を購入した際には貴方もお金を支払いましょう。
それと同じ事をしていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/14 13:43

月に一週間も泊まるのですか。



ベッドについてはね、質問者が勝手に買ったわけだし、彼との付き合いがいつまで続くかもわからないし、請求するのはナシかな。

それより、それだけ居ると水道光熱費費が結構あがるかもね。
あなたの家でご飯作って食べれば、外食が減って、食費も増えるだろうし。
恋人が半同棲するようになって、地味に増えるこれらの額にモヤモヤする女性は多いですよ。
男の家に半同棲するぶんにはいいのだけど、女の家にとなると、ホテル代や外食代の負担が減って、その分 女の負担が増えるのです。

そういう配慮を細かくできる男性はあまりいないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

水道光熱費は出してもらいます!
家のもの色々使うことになるから少し多めに請求してねとのことでした。

お礼日時:2022/06/14 13:36

私なら別途の購入費用全額出します。

相手の気遣いがダブルベッドの購入で伝わります。まして今回の件は、事後報告ですのでこの場合は余計に気遣いを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/14 13:37

それなら買う前に一言言うのが当たり前。

としか思いません。
あなたの判断だけで相談も無しに買っておいて、後から幾らか出しては勝手です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

そうなんですね~。

私だったら出しますね~。
こちらもゆっくり寝れるようになったからありがとう!くらいなかんじで(^.^)

あとは、今後は相談してね~と伝えたらいいのかな?くらいなかんじですね。

まぁ、でも最初から相談しておくのがベストなのはわかります!

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/14 13:41

彼があなたの家に来やすいように相談なしに自家用車やバイクを購入したら、維持費も含めてあなたが負担するんですか?


何か違うような気がしませんか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

なるほど~。
それもそうですね。

それは出しませんね笑

お礼日時:2022/06/14 13:38

最近ってここ1ヶ月位ですよね。


彼…一体何してるんですかね?
学生とかじゃないですよね?
ごめんなさい、気になりました。

本題ですが、過去一人暮らしの自分の部屋に彼氏が泊まった事はありますが、そのためにベッド変え買えた事は一度たりともないです。
泊まりに来ていて、費用はこちら負担なら尚更で…
確かに狭いって何度も言われましたが普通に『一人暮らしだからね』で終わらせてました。
今後の事を思って質問者様なりの配慮だったとしても、彼に請求は難しいと思いますよ。
しかも最近交際なら尚更…
あと請求金額も数千円とかじゃないでしょうし。
普通の感覚なら『頼んでないよね?』で終わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い社会人です。
私の仕事上月一でもなかなか会えないので私の家で一週間くらい一緒に過ごせばいいねということになり私の仕事の都合に合わせて泊まりにきてくれることになりました。

過去はそうなんですよね。私も。
でも今は睡眠に支障来たすことも極力無くしたかったので^-^;

出すよー!と言ってくれたら嬉しいな!くらいな気持ちでおりまして(^-^)

私でしたら、お陰でゆっくり寝れるし一緒にこれから使うわけだから出すよー!ってタイプなので皆様はどうなのかなぁ?と思いまして♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/14 08:16

彼はベッド買い替えたいとか言ってたんですか?


勝手に(ご自分の好みのみで)買っておいて、後から「金よこせ」はないですよ
金出させたいならマットレスの硬さなど、彼の好みも反映させなきゃ
先の回答者さんもおっしゃってますが、別れたらあなただけの物……なんなら次の男も使う物なのに、「なんで俺が」ってなるでしょう
幾らか出して欲しいなら事前に相談しなきゃ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
特に彼は言ってなかったんですよね。
ただシングルで二人はきついね~と。

固さとかは一切気にしない人です。
どこでも寝れるのが彼の特技らしいので。

別れたら、、ですね~。
確かにそれもそうだと思います。

私がそこら辺気にしないタイプなもので(^-^;
付き合ってんだから出すよー!って感じで笑

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/14 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!