【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在23歳男。
ちょうど3年前に情報系の専門学校卒業したんですが、そのあとずっとバイトで過ごしてます。
最近就活をはじめたのですがやりたい仕事と自分の考えが合わずに迷っています。

やりたい仕事としては、PG・販売または事務なんですが、自分のわがままで
1・毎週とは言わないが月に1~2回は土日休みが欲しい
2・残業ありまくりで、仕事だけのような人生にはしたくない

それを考えると事務が妥当かなとは思うんですが、個人的な思い込みで大学出てないと不利になるかとも思ってます。
北埼玉の田舎で東京出るまで1時間半、大宮に出るにも1時間はかかってしまいます。
免許がないと融通利かないんで一旦免許取得・車購入してから就活を再開しようと思うんですが、どの道に進めば良いか全くわからずに悩んでいます。
何か良いアドバイスがあれば教えてください。

※取得してる資格としては
J検3級
MOUS Excel2000一般
簿記検定(全経)2級など

家の事情もあり実家を離れることが出来ません
(親が病気だったりではありません)

専門学校の成績は良い方でコーディングは好き。
PG適正はある…らしい
(以前働いた会社の社長に言われました)
(研修期間で正社員として採用されなかったので実務経験はなし)

コンビニのアルバイトを2年半続けていて接客の仕事は好き。

A 回答 (2件)

> 最近就活をはじめたのですがやりたい仕事と自分の考えが合わずに迷っています。

>
> やりたい仕事としては、PG・販売または事務なんですが、自分のわがままで

いいじゃないですか。
やりたいこともあるし、わがまま通して希望どおりの職をかたっぱしから、あたりましょう。

> 1・毎週とは言わないが月に1~2回は土日休みが欲しい

基本的にはどの会社も週休2日ですよ。

> 2・残業ありまくりで、仕事だけのような人生にはしたくない

自分の仕事に責任さえもてば、8時間で帰って問題ありません。残業は強制ではないのだから。

> それを考えると事務が妥当かなとは思うんですが、個人的な思い込みで大学出てないと不利になるかとも思ってます。

大丈夫です。ようはやる気です。

> 免許がないと融通利かないんで一旦免許取得・車購入してから就活を再開しようと思うんですが、

すばらしい。ここまで具体的に決まっているのなら、何も不安になることないですよ。

> 専門学校の成績は良い方でコーディングは好き。
> PG適正はある…らしい
> (以前働いた会社の社長に言われました)
> (研修期間で正社員として採用されなかったので実務経験はなし)

PG(方向性1)目指しましょうよ。

> コンビニのアルバイトを2年半続けていて接客の仕事は好き。

接客業(方向性2)もありだと思いますよ。

ということで、ふたつの方向で積極的に求人に募集しましょう。
今どき、就職する気のないやつばかりの中で、あなたは素晴らしいと思います。
やりたいこともあるし、具体的にプランも考えているし、
何も悩むことはないですよ。
    • 0

やりたい仕事を目指して頑張りなさい。

@type
人材バンクネット
日経Bizキャリア
毎日キャリアナビ
[en] 社会人の転職情報
クイック人材センター

正社員のスカウトがもらえるサイト紹介します。↑
たくさん情報があるので、検索してすぐ応募もできます。

応援してるから、頑張りなさい。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%BE%BF …
    • 0