【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

はじめまして。『何でも言い合えるような男の友達』がほしいのですが、どうすれば男の子と仲良くなれますか??
友達が男の子と仲良く話しているのを見ると羨ましくてたまりません。
今まで女の子と過ごすことが多く、バイト先の男の子ともちょっと話すぐらいでなかなか仲良くなれません。男慣れしていないのが原因?と思ったりするのですが、男の子に苦手意識は特に持っていないんです。以前「女の子の中の女の子ってかんじで話しかけづらい」と言われたことがあります。男の人の話しやすい女の子ってどんなかんじなんですかね?
文章わかりづらくてごめんなさいっ(>_<)何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします☆★

A 回答 (8件)

なんか、女の子~ってかんじだな~と思いました。

「女の子の中の女の子ってかんじで話しかけづらい」
って言われた時、『え?例えば?』って聞かなかった
のかな?どういう点でそうおもわれてるのか聞いた
ほうが良かったかもしれませんね。すでに意見が出て
いるとおり、私も、あまり『男』っていうのを意識しないほうがいいとおもいます。あまり意識しないで、仲の良い女友達に接するようにすれば、普通に仲良くなれるとおもいますよー。私も、かなり親しい異性友達にはあけっぴろげですね。こっちがわざとつっかかったりすると『何イライラしてんの?生理?』『いや、もう終わった』とかいう会話も平気でするし^^;男だからとか意識してないです。

あまり女を売りにしているような態度・外見・話し方や、女の子しか通じない
ような話題ばかりの子だとはなしかけづらいんじゃないかな?あとはいつも女の子だけで固まってはなして
いるとか(これは絶対はなしかけづらいはずです)

周囲の女性で男友達が多い人、男性で女友達多い人などをみてても、

・とりあえず顔がかわいい(なおかつ性格もいい)
・男女の区別ナシ、男女の垣根をかんじさせない(け ど女の子らしさ、男らしさはある)
・男女両方に通じる話題に豊富な人(これは重要だとおもいます!)
・誰にでもフランク
・異性だからといってすぐ恋愛感情の間柄にならない

とかかなあ。一番上のカワイイというのは
『とりあえず外見でモテ』て、なおかつ性格が良いので友達になる人がいっぱいいるってことです。
(*私自身のことではありません^^;)
とりあえず外見がいいということで異性が近付いて
くるのは綺麗事抜きであるでしょうから。(その後は
性格の問題)

No6さんの、
『男友達がいない女の子というと、すぐに恋愛関係になってしまうタイプの人』というのは激しく同感です。私の周囲にもそういう子がいますが、
異性の知り合いができるとすぐに恋愛関係に
なって、別れると関わりをなくして、また知り合い(友達)ができると恋愛関係になって別れたら関わりなくして、、というように、友達(1人)=恋人、で別れたら縁が切れるので、男友達が出来ないっぽいです。。。

ちなみに、

<友達が男の子と仲良く話しているのを見ると羨ましくてたまりません。

この友達に男友達がいるなら、紹介してもらって
皆であそんでみるとかむりなのでしょうか?友達と一緒なら話すネタも共通にありそうだし話しやすいと
おもうのですが。それがむりでも、↑のような状況の
時一緒に混じってみるとか。

以上、参考になるかわかりませんが、いい友達が
できるといいですね!
    • 2
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
言われてみれば、私はいつも女の子の輪の中にいました。女の子ばかりだったらそりゃぁ話しづらいですよね。

今度男友達の多い子が男の子と話しているとき、会話に加わってみようかと思います。初めのうちは全然話せないかもしれませんが、女の子の輪からちょっと抜け出してみようと思います。慣れてきたら遊びに・・ってなるといぃのですが。

mtmnさんみたいな男友達ができるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

私は女子高に通う事になってる人ですけど(中学の時も女子校でした)、「何でも言い合える男友達」いますよ。

やっぱ、そういうのって欲しい欲しいって思ってるだけじゃなくて、行動を起こした方がいいんじゃないでしょうか。そしたら自然にできてくるはずですよ・・!!!後は、《慣れ》ですよ。どんどん話していくうちに慣れたらどってことないですよ!好きな人なら別ですけど・・笑
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり行動あるのみ!ですよね。
わかってはいるんですがなかなか・・・。なるべく男の子のいる場所に顔をだして少しでも慣れるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

男の子と仲良くなれない原因はいろいろ考えられますが…

『何でも言い合えるような女の友達』はいますか?
いるなら大丈夫、その子と仲良くなれた経緯を模範にすれば男性でも関係ないです。そんなには難しくないかな。

話しかけづらいと言われるということですが、第一印象ですか?何度も会ってからですか?ニコニコしてしょうもないことでもさらっと誰にでも(←ここポイントです)会話ができれば深い友達になる足掛かりになると思います。仲良くなりたいなって思った人には自分から話し掛けるといいと思いますよ。天気いいですねとか昨日のテレビでこういうこと言ってて…とか。最初は軽い話題でも、話していくうちに深いことも言えるようになるし。お互いにね。

私の周りの男友達がいない女の子っていうと、すぐに恋愛関係になってしまうタイプの人なんですが、その場合は自分に問題ありなので気を付けてください。恋愛相談は要注意ですよ~ 友達になれないことよくあります!w

なんにせよ仲良くなることはいいことなんですから身構えせずにどんどん自分から話し掛けることだと思います!話しかけづらいなら話しかけてあげましょう。
なーんも怖いことでも恥ずかしいことでもないですよ(^_^)/
    • 1
この回答へのお礼

そういう女友達がいます。「大丈夫」って言ってもらえるとなんだか安心できます。

話しかけづらいと言われたのは何度か会ってからです。今思えばムス~っとした顔していたような気がします。何を話したらいいのかわからす緊張してしまったのかもしれません。

私も恋愛関係タイプの気が‥!あまり意識せず友達として付き合っていけるように気をつけます。

miracle013さんのアドバイスをいただいて勇気が湧いてきました。
笑顔で色々話しかけてみようと思います。

17歳の女子高校生です。

私も高校のはじめは、なかなか、男友達ができなかった。でも、工業高校って環境があったからか、すぐに、何でもいいあえる男友達ができたよ。意識し過ぎると余計、できにくくなっちゃうかもよ。私がそうだったから。なんとなく、自然に接していれば、すぐできるかも。自分からは、やっぱ・・・って思うなら、男友達の多い女友達のそばにいると、お互いになれてきて、男友達できるんじゃないかなぁ。参考にならないかもしれないね。^^;
でも、よっぽど相性が悪くない限り、時間を費やせば、そのうち、友達になれるよ。あせっても、しょうがないことだからさ。^^
がんばってください!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男友達の多い女友達のそばにいるっていいアイデアですね。それなら私にもできるかも。自然と会話に入れるような気がします。
あせらず、いっぱい友達になれるように頑張ります。
いぃアドバイスをありがとうございました。

男の子を意識しない!

実際、私の周りはお互い異性を感じていませんよ。
あなたはとても女の子らしいんでしょうね。私は逆にうらやましいですが(^^)
文を読む限りではそれが邪魔しているのかな?
もっと男の子がいてもはっちゃけてみては?(はっちゃけるって方言ですか??)
そういう子は男の子からも人気があるようですよ。
    • 1
この回答へのお礼

katie83さんありがとうございます。
わたしはkatie83さんのほうがうらやましいですよ。
何を話したらいいかわからず、ただ話を聞くだけってのがいけないんですかね?
女の子が相手だと冗談言ったりできるのですが(^^;
意識しないように心がけたいと思います。
ありのままの自分を出せるようになりたいです。

僕は男の子にも女の子に関係なく、友達になって話したり、ちょっとした相談話したり、されたりすると、互いの信頼関係ができますよ。

すると、こいつなら○○は言えるとか、話せると言う人が自然と出来ると思います。
僕は、こんな感じですね。

何でも言い合える人が出来るといいですね~
    • 2
この回答へのお礼

kusanさんありがとうございます。
>ちょっとした相談話したり、されたり
わたしの理想です。そんな友達ができるといぃな。
男の子って意識しないで話してみようと思います。まずはそこからですよね。

>「女の子の中の女の子ってかんじで話しかけづらい」

これ言ってくれた人と、友達になったら?
客観的にみてくれて、こういう相談とかにも乗ってくれると思います。

男にとって話しやすい女は、素直な子だと思います。
寂しいなら寂しいとか、腹立つなら腹立つとか、何でもブチマケル(表裏がない)ような女です。
    • 1
この回答へのお礼

oinieagaさんありがとうございます。
これ言ってくれたのは昔のバイト先の人で、今は全然連絡がつかないんです(>_<。)
でも女の子に普通に話しかける男の子が学校にいるので、まずゎ彼と仲良くなることから始めてみようかと思います。
素直な子ですか…。自分の気持ちちゃんと伝えられるような女の子になれるように頑張ります。ありがとうございます。

はじめまして。

30代♂の一意見です。。

pink21875さんは男の人と友達になりたいのですか?
それとも、仲良くなりたい人が男の人なのですか?

男性でも女性でも一人の人として、尊重しあえる関係を重ねて、また重ねていける人が友達になっていく、、
と、私はそう思っています。

あまり男性女性と意識しない事がよいかと思いました。
よい友人がたくさんできるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

yezoさんありがとうございます。
最近仲良くなりたいなと思う人が男の人です。それに男の人と友達になれたら女友達とは違うコト、会話ができたりするのかなと思って。
やっぱり意識しないことが大切ですよね。
尊敬しあえる素敵な友達になれるように頑張りたいと思います。