OCN光で最大124,800円おトク!

中古のリトルカブを知人から買うのですが、ここだけは点検しといた方がいい所ってありますか?オイル漏れとかも見といた方がいいよ!と言われるのですが、どこをどう点検すればいいのかわかりません。どなたか、教えてくれると嬉しいです!ちなみに走行距離は10000キロ程度です。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

始業点検と同じ項目をチェックすれば良いでしょう。


その項目ですが「ネンオシャチエブクトウバシメ」って知ってます?始業点検とは観点が違うので気を付けて下さい。

ネン:燃料、タンク・コックの錆と漏れ。古いガソリンが入っているのは論外!処分に困ります。
オ:オイル、フィルターの交換実績。
シャ:タイヤとホイール。タイヤは硬さもチェック。
チエ:チェーン。錆と伸びで寿命が分かります。
ブ:ブレーキパットとブレーキオイルの交換実績。
ク:クラッチ。ワイヤーの伸びと遊びをチェック。
トウ:灯火、ライトとかウィンカーです。レンズが割れていないか、球切れはないか・・・。
バ:バッテリー。液不足とか、白い粉が吹いていたら価値=0と考えましょう。
シメ:ボルト類の緩み。ボルトの頭付近が錆びていたら要注意です。錆びて取れなくなっているかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング