アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とてもQUEENのDVDが欲しくなりました!
そして、Live at Wembley Stadium という
ライブのDVDに目をつけているのですが、
なんかそれについて、良いこと悪いこと、
他におすすめのDVDなどはありますか??

A 回答 (2件)

Live at Wembley Stadium は、クィーンの4人そろった最後のツアーでのステージ記録です。

つまり、フレディのクィーンとしての最後のライブと言うことで、大変貴重なステージと言えます。ライブパフォーマンスも上出来です。
演奏曲も、まさにグレイテストヒッツと言えるものです。

フレディはご承知の通りエイズでこの世を去ったわけですが、このころ誰一人としてその事実を知る者はなく、ただ一人フレディ本人だけが自分の病を解っていて、「これが自分にとって最後のステージになるかも知れない」と覚悟を決めていたそうです。
そう思ってみると彼のこのステージにかける情熱は鬼気迫るモノがあり、他のスタッフもメンバーさえもそのことは知らないはずなのに、フレディに引き込まれるように最高のステージを見せてくれます。カメラワークも良く、いつも後ろの方に写っているロジャーのすぐ近くにカメラが寄り、彼のアップが沢山見れるのもファンにはたまりません。

他のお薦めは、何と言ってもグレイテストヒッツ1、2です。
クィーンを観たいなら最高のDVDですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
それで結局最後のライブになってしまったんですよね・・
ではグレイテストヒッツもチェックしてみます!

お礼日時:2005/03/30 18:59

それ 持ってますー。

 ほぼ リアルタイムで買ったのでDVDは まだない時代。 LDですけど。

ライブでは ボヘミアンラプソディーの 真ん中のコーラスの部分 メンバー全員引っ込んじゃうんですよ。
(ライブじゃ 不可能ですものね)

クイーンの ビデオは 全部で 5本くらい持ってますけど、この ウエンブリーのライブが 一番気に入ってます。

アンコール曲が このツアーから 3曲になったんですよね。 それまでは ウィー・ウィル・ロック・ユー、 ウィー・アー・ザ・チャンピオン。の2曲だったけど このツアーから 間に フレンズ・ウィル・ビー・フレンズがはいったんです。

クイーンのライブでは ウエンブリーが 一番のお薦めですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
じゃあDVD買うことは決めました!!
QUEEN好きなんですね~
僕も大好きです!
愛を超えるくらい好きです!!
しかしここのニックネームでQUEENシリーズは完璧
使われてました・・・(泣)
BUSTEDも好きですけどね!
では。

お礼日時:2005/03/30 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!