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東方系の弾幕を避けるゲームを作っているのですが、弾幕を次へ移動させるプログラミングがどうしてもできません
弾幕を撃つプログラム自体はできているので、そこは割愛します(以降、A、Bと置きます)
自分としては、以下のようなモノを考えてみました

[START]を受け取った時
(猫を表示する)
(もし < (カウント)<1 > なら
  (全てを止める)
(START2を送る)
でなければ
  (ずっと
   (Aの弾幕をうつ)
  )
)

[START]を受け取った時
((カウント)を(60)にする)
(ずっと
  (1秒待つ)
  ((カウント)を(-1)ずつ変える)
)

[START2]を受け取った時
(Bの弾幕を撃つ)

以上です
自分的にはこの組み方で問題はないはず。。。と思うのですが、なぜか動きません…
どこを変えればよろしいでしょうか?
Scratchプログラミングに詳しい方、よろしくお願いいたします

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

この書き方だと、以下の処理が1回しか実行されません。



「(もし < (カウント)<1 > なら
  (全てを止める)」
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