プロが教えるわが家の防犯対策術!

父がペースメーカーを入れたのですが、
4Kテレビのリモコンは大丈夫でしょうか?
それから、今使ってるテレビは4Kテレビではないのですが、HDMIでスマホの画面キャストできますか?
できれば無線で、Wi-Fi無しでも使えるようにしたいです!
ミラーリングするのにWi-Fiつなげとかなくちゃいけないですか?
クロームキャストを買うだけでいいのですか?
何か毎月料金払うとかありますか?
ちなみに本人はスマホを使ってませんが
母がよくYouTubeなどを父に見せるのに使います。
よろしくお願いします( •ω•ฅ).。.:*♡

A 回答 (6件)

心配しすぎ。


それでも心配なら、
・スマホ(携帯電話全般)には近付かない事。
 持ち歩き厳禁
・電子レンジに近付かない事。
・ACアダプター(充電器)に近付かない事。
・ロウソク、白熱電球以外の照明は使わない事。
・各電化製品もできるだけ使わない事。
これ位徹底してください。
    • good
    • 0

TVのリモコンは赤外線が主流、最近のはBluetoothもあり。



https://www.fukuda.co.jp/public/pacemaker/pdf/00 …
    • good
    • 0

心配し過ぎ



とは言っても低品質な中華家電製品は使わない方が無難でしょう

既にあるなら早めに買い替えを検討し

導入する際は「安くても選択肢に入れない」

という心構えを持って臨むべきかと
    • good
    • 1

母が入れてましたが、よっぽどの事でなければ問題ないです。


スタンガンはまずいでしょうけど。
PCも使ってました。
普通のリモコンは赤外線(スマホカメラなどで見える)なので、なおさら問題ありません。
wifiって無線だけど・・
    • good
    • 0

携帯電話やスマホの通話に使う電波もダメというなら、アウトでしょう。


そもそもテレビに近づいちゃダメ。
電子レンジなんてもってのほか。

……そんなわけで、問題ないよ。

リモコンは赤外線ですので影響はありません。
むしろWi-Fiの電波のほうがヤバイ。
ヤバイとはいっても、コップに注いでテーブルに置いたコーラがいつの間にか沸騰してるような状況でなければ大丈夫。
    • good
    • 0

多分大丈夫です



なんなら電力会社に来ていただいて
電磁波調べてもらうといいですよ
家に来てもらったことあります
心配いらないって。家族が気が小さい人だったので
術後呼んだみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!