アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲のため引越し、仕事を探しています。
20代前半の女です。

安定か自分のしたいことか
どっちを取るか迷っています。

1つ目の求人は、医療脱毛の受付です。
正社員、昇給あり賞与ありですがいくらかは不明、火曜水曜日曜休み、2ヶ月間研修あり
子育て後復帰は出来なさそう

2つ目は、企業の事務です。
正社員、昇給あり賞与2ヶ月分ほど、土日祝休み、子育て支援求人で急な休みにも対応可
育児休業あり

このふたつで迷っています。
元々接客業をしていて現在はは派遣で事務をしています。
接客業と比べると、やっぱりずっと同じ仕事を黙々やるのが自分的にはつまらないと感じます(--;)
医療脱毛の受付は接客なのに休日も多く、これやりたい!と思った仕事です。

ですが将来のことを考えると悩むところです。

もし接客業で働いた場合、将来子供が出来たら仕事をやめて、子育てが落ち着いたら派遣で働くつもりでしたが
やはり興味のない職種ですが正社員でずっと働く方がいいでしょうか(><)

ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

私は2つ目の方が良いですけどね。

医療脱毛の受付は良いとは思いません。

給与が書いてないので何とも言えません。
    • good
    • 0

ちなみに、接客のどんなところにやりがいや面白さを感じられていますか?(^^)



例えば、「お客様にヒアリングをしながらピッタリのものを提案する」ことにやりがいを感じるのであれば、BtoBの営業も実は向いているかもしれません。

例えば「身体を動かしてお客様と対話をする」ことが好きなのであれば、人に何かを教えるような仕事も向いているかもしれませんね!


なにが言いたいかと言いますと、
1つ目か2つ目から選んでも良いと思いますが、やりがいも、長期的に働ける環境も大切なので、いずれも満たせそうな3つ目のお仕事をもう少し探してみてはいかがでしょうか!

接客業だと復帰しにくいという現状がもしあるようでしたら、上記のように、接客業を希望する理由を深堀りし、該当するやりがいに近い(かつ長期的に勤務できそうな)職種を考えてみてはいかがでしょうか。

職探しは大変かと思います。でも育児で離職した後の社会復帰は本当に条件が悪かったり苦労します。「育児でやめて派遣」の案は20代の現時点からは計画に入れない方が良いです。その時就職先がある保証はないです。
ただ、やりがいがないと仕事は辛いので、やはり、両方を満たせる職を、いま若く社会からのニーズもあり体力もあり吸収力もある今、見つける努力をすることを勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!