プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼がいくら尽くしてくれても、一緒にいてくれても、不安なままでした。
思えば、彼の近く(職場)に、彼のタイプな、本当に滅多に見かけない様な美人さんがいた時点で終わってました。
彼は浮気なんて一度もしてないけど、私の心が安定しない事は決まってました。
その子には勝てないって初めから思ってました。
彼と付き合ってても、私は妥協でしょ?って思ってました。
どうせ比較されてる、その子ともっと仲良くなられたら、その子に気持ちがいってしまう。
そんな風に毎日のように考えて不安で、信用出来ませんでした。
結果、彼をかなり疲れさせてしまい、私達も終わることになりそうです。
自信を持って信用して付き合えない(その美人の存在を知っていて不安な)時点で、付き合うことなんてしなければ良かったのでしょうか?
でも好きだったから、こっちを向いてくれたことが嬉しくて付き合ったんです。
でも、選んだ人を間違えてた(身の丈に合う人を選ぶべきだった、もしくは浮気の心配のない環境にいる人を選ぶべきだった)ということでしょうか?

A 回答 (6件)

貴女はその美人さんに嫉妬もしくは、劣等感を抱いてるんですね、

その美人さんにはない貴女にしかない魅力はなんなのか?第三者に聞いてみてはいかがでしょう?
ご自分が思っているほどその美人さんがレベル高いわけじゃないんじゃないですか?

誰に訊けばいいかは私には分かりませんが、

信用できる友人はいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

誰に聞いても彼女はレベルが高すぎると言うと思いますw
薔薇とぺんぺん草くらいの違いがあります。
仕事でも、人望でも、外見や中身でも。

いや、あなたの考えが間違えてたんでしょう。

• 0

ツラいコメントでごめんなさいね。

でもね、彼は貴女のことが大好きなんですよ。

色んな所で【つまみ食い】はしても、貴女のとこへはいつも帰ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございます。

彼からの好きだという気持ちは充分感じていたのに、彼が浮気を実行できるようなタイプじゃないことも分かっていたのに。
数%でもその子にだけは負けたくなかったんですよね。少しでもフラッとされたら、やり切れないというか。その子には本気出されたらひとたまりもないな、みたいな。他の女の子達には何とも思わなかったのにです。
90%の愛情を受け止めて、10%の心変わりは目を瞑るくらいが良かったんでしょうかね。

大変な悩みですね…

根本的に貴女の考え方が間違いです。

貴女が絶世の美女なら問題無い?

彼氏が貴女のような、不細工な女でも愛してくれると安心?

人は外見より中身、人となりですよ。

外見を他者比較するよりも、貴女の愛情を精一杯、彼に注ぐ事が大切と思います。

彼は貴女の愛情を感じて…貴女を更に大切にすると思う…
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ただ、周りの男の浮気や心変わりの話なんかも聞いて、男なんてタイプな女がいたら複数人でも好きになるって思い込んでる部分もあって。
その子のレベルが強すぎて、圧倒的無力感で、MAXの自分の魅力も愛情も卑屈になって出せない状態でした。

身体で男を繋ぎ止めておける、浮気させないでいられると勘違いするほど愚かな事は無いですよ(笑)

• 2

男性はエッチでたっぷり満足させてあげていればほぼ確実に浮気しません。

次からは彼氏さんの性癖をとことん把握して、その性癖に向けたプレイをしてみてください。途端にあなた以外には見向きもしなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、まあ実際彼は浮気はしてないんですけどね。
私の心の問題かなと。
でも参考にさせていただきます。