dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初対面から結婚の話をする男性。

マッチングアプリで6歳上の男性と会いました。

「結婚したら働き方はどうしたい?僕は家にはどっちかが居た方が良いと思うけど。」
「住むならどこがいい?」
「子育てするならどこがいい?」
「子供は何人欲しい?」
「子供は男女1人ずつが理想。」
などの話題が出ました。

彼のプロフィールは、幸せな家庭を築きたい、と締めくくられており、本気度が高いんだなぁ、とは思ってましたが、そこまでとは思いませんでした。

婚活してる身としては全然引かなかったのですが、そんなに結婚願望が強い男性って居るんでしょうか?

こんなこと初めてでビックリです。
ちなみに、マッチングアプリで会うのは私が1人目だそうです。

結婚詐欺とかではないですよね?
身分証明書の提出が義務づけられて居て足がつくので。

A 回答 (5件)

2つの可能性を感じます。



1つは、結婚に関して明確なイメージがあって、それにそぐわない人を早めに排除したいという可能性です。
たとえば、彼が「女性には家にいてほしい」と思っていたら、社会と接点を持ち続けたいと思う女性と関係を続けても意味がありません。
そこを早めに確認して、イメージが近ければそこから相性を確認して関係を深めていこうという考え方です。

もう1つは、ヤリモクという可能性です。
結婚をイメージする質問を多数投げかけて、「この男性は真面目に出会いを求めている」「将来は結婚までイメージしている人なんだ」と思わせることで女性に安心感を与えます。
これは、好きとか付き合ってほしいという言葉を使わずに女性に安心感や信頼感を抱かせる便利な手法です。
結婚をイメージさせて安心させて、ヤルだけヤッて捨てるときに便利なのです。

このどちらかでしょう。

結婚詐欺である可能性もゼロとはいいませんが、おっしゃるように身分証明書の提出が義務づけられているなら、可能性は低いと感じました。
    • good
    • 0

そもそも、マッチングアプリに登録するということは、



貴女も含めて「結婚前提」なんでしょうから、

別にその方、おかしいことは無いと思いますが、、。

その相手の方も、貴女がマッチングアプリに登録している、、

=結婚願望が有る  という認識なんでしょうし。

家族から「早く、身を固めてくれ(結婚してくれ)」と

せっつかれてるのかも、、、。

一つで、貴女と考えが合わないなら、断ればいいだけのことですね。

人はそれぞれです。

ウチの息子みたいに、40近くなっても、結婚なんて全く頭に無い

呑気な男もいますし、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにプロフィールに色々結婚の話は私も書いてたんですけどね笑
いや、凄い聞いてきたなぁと思って(*^^*)

お礼日時:2022/06/15 08:54

・相手は30際です。


そんなに焦ってるんですかね?

それはそうでしょ。
ひとそれぞれ、多少の違いはあるとは思いますが、
未来の希望する計画ってあると思いますよ。
例えば、32歳ぐらいで結婚し、35歳くらいで子供がひとりいて、
とりあえずは、賃貸で住んで、その後37歳ぐらいマンションでも買いたな。
こんな感じの予定でいかないと、結婚もできなきゃ、こどもいないし、、、
下手したら一生ひとりだぞ!!!
こりゃやばいぞ!どうするんだよ!!!
ってなるでしょ。
そしらたら性別関係なく焦るでしょ。
あとは、これはそう思っていて焦っていても、
口に出せないひとはいるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は2人欲しいって言ってました。
なるほどです。。。

お礼日時:2022/06/15 08:40

結婚詐欺を疑うならマッチングなんてやらないで下さい。


そんな薄っぺらい出会いで幸せな家庭が築ける訳ないでしょう。
近年、マッチングを利用した悪行が多くなっているので、可能性としては詐欺もあり得ます。
それに出会った瞬間、自分の理想図を推すような人は自己中心的な可能性があります。
お互いの事をよくも知らないのに、出会って直ぐに結婚というのはハッピーエンドにならないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜

お礼日時:2022/06/15 08:30

年齢が一定程度いっていればそのような結婚に前向きな男性もいるかと思います。


結婚したいと思っている男性で30代となればかなり焦りますからね。
ですので、そういった考えになるとは思いますよ。
あとは、聞けるか聞けないか、言えるか言えないか
って言う性格ってところじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は30際です。
そんなに焦ってるんですかね?

お礼日時:2022/06/15 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています