人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ご存知の方がいらっしゃればご教授願います。
現在、業務用パソコン(W2K)でメールの送受信にノーツを使用しています。
ノーツが立ち上がらなくなるまでの経緯は下記の通りです。
1.エクセル、ワード(2000)でエラーメッセージ(詳細は不明)がよく出るようになった為、Offce2000をアンインストール
2.理由があって、自前のOffice2003をとりあえずインストール
3.上記2が自前ソフトであった為、再度アンインストール
4.業務用に用意されているOffice97を再インストールし、しばらく使用する。
5.Office97では業務に支障が出た為、今度はOffice2000をインストールしようとしたところ。。
内部エラー 2343のエラーメッセージが表示され、インストールができなくなる。
6.http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
上記のマイクロソフトサポートページにて解決策を参照し、方法1を試そうとするが、Notes.ini ファイルが見つからず、方法2の<内部エラー 2343 を修復するためのユーティリティ>にてErr2343.exeを実行する。
7.Officeは無事インストール出来たが、今度はノーツが立ち上がらなくなり「notes.in?」(「notes.ini」だったと思います)が表示され、ノーツが立ち上がらなくなる。

上記のような経緯でノーツが立ち上がらなくなりました。項目7のファイルはErr2343.exeを実行した際に削除されたものと考えていますが、どのようにすれば再度ノーツが立ち上がるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は、ある朝突然ノーツが立ち上がらなくなったことがあります。


各種設定ファイルをバックアップしてノーツを再インストールし、バックアップファイルを一つずつ上書きで戻していったのですが、「names.nsf」(個人アドレス帳ファイル)を戻したら再び立ち上がらなくなったことから、「names.nsf」が壊れてしまったものと思われます。
質問者さんの場合、「notes.ini」が何らかの原因で壊れてしまったのではないでしょうか?
ノーツの再インストールが解決の近道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり再インストールですか。。簡単に解決できればと思ったのですが。

お礼日時:2005/03/30 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング