アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株について質問です、これはなんですか?

「株について質問です、これはなんですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

おそらくですが、現物を購入された同日にその銘柄を売られて、再び買い戻すことをされたのではないかと思います。


現物とし引きでは売買後に同一資金を利用しての同一銘柄の購入を禁止しており、エラーが出たのだと思います。
しかしながら、同一銘柄で、同一資金を利用しても新規資金を足すと発注が出来ます。

A銘柄100株買い→A銘柄100株売り=OK 
A銘柄100株買い→A銘柄100株売り→A銘柄100株買い=NG
A銘柄100株買い→A銘柄100株売り→A銘柄200株買い=OK

B銘柄100株売り→B銘柄100株買い=OK
B銘柄100株売り→B銘柄100株買い→B銘柄100株売り=NG

本来CFD取引(差金決済取引)では有価証券の受渡しを行わずに、売買価格差等に相当する金銭の授受のみにより差金を決済する取引であり、株式投資とは異なるため、証券口座でCFD取引が出来ないように区別されているのです。

回転売買を同一資金で繰り返すことのマネーゲーム化と相場操縦を防ぐ狙いもあります。
    • good
    • 0

信用売買ならこれは出ませんが、「現物商い」では一日のうちに何度も約定を繰り返しできない、という警告です。


「買い⇔売り」は一往復だけは可能だが、それを越える売買は出来ない。

同一(受け渡し)日
差金決済
日計り売買
一回転

現物商いの人がこれをやってしまうと「空売り」という違法になる。
やりたければ「信用口座」を設ける事(^^♪
    • good
    • 1

株は売っても、その場でお金が入るわけではありません。


(買った時は、すぐに取られますが・・・)
 
4日営業日後に間違いなく、あなたの口座に入ります。
それまでは待って下さい。
    • good
    • 0

口座にお金が無いのに買い注文を出した?


 
売りが成立したけれど、受け渡し前に買い注文を出したのではないですか?
約定の4日後に受け渡しです(約定4日後でなければお金が入らない)
 
証券会社によっては即日という便宜を図ってくれる会社もありますが、原則は約定4営業日で受け渡しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりどういうことでしょうか?私は損をするのですか?私のお金はどうなりますか?

お礼日時:2022/06/15 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!