アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人きりで飲むのはアウトですよね?
今度友達と飲む感じになりました。自分の中では行きたいのですが、どうすればいいのか分かりません。
以前遊ぼうとした時もどうすればいいのかよく分からなくて、遊んでいいか聞いたところ「良いよ。次から聞かなくてもいいよ」と言っていました。
その時は普通にお茶したのですが、今回のは少し違います。お酒絡みなので更に分かりません。
聞かなくていいと言っていたので言わなくても良いのか、「聞いた方がいいのか」と迷っています。
前お茶した時は「放課後友達と遊ぶのが羨ましい」と言っていました。そんな事言われても…と思います。
付き合いたてなのでまだよく分かりません。お酒絡みだけは報告するのが理想でしょうか?

A 回答 (6件)

> 付き合いたて



という事は恋人同士なのでしょうか?家族や配偶者ならともかく恋人に対してであれば誰と飲もうが遊ぼうがそれは個人のプライバシーの範疇ですので言う必要はないかと思います。

お相手も
> 「良いよ。次から聞かなくてもいいよ」と言っていました。
のですからそれが正解かと。
    • good
    • 0

付き合っている人がいる場合、


その関係を大事にしたいのであれば
他の異性と二人きりで飲みにはいきません。
これは相手に聞くまでもありません。
同性なら問題はありません。
    • good
    • 1

どうすればいいのかわからない時は、行くのをやめれば問題にはなりません。


確認しても揉めるし、飲んだ後に報告しても揉めます。
相手は異性ですか?その場合は行ってほしくないと考えるのが普通ですよ。
言葉をそのまま鵜呑みにするのではなく、思いやりを持って考えましょう。

というか20歳超えてますよね?未成年はお酒ダメっすよ
    • good
    • 1

はい、質問するのも彼女に聞くのもアウトですよね?



聞かなくていいとか屁理屈こねてどうするんですか。

まぁオレはこういう緩い感じでやっていきたいんだって正直に言う方がいいですよ
    • good
    • 0

自分が相手に同じ事されてきにならないなら行く。

迷うなら行かない。
    • good
    • 0

異性の友達とってことですか?


それなら二人きりはお茶も飲みにいくのもダメだと思います普通に。
聞かれたところでダメだとは言えないけど、本音はイヤだとおもうし、聞かなくても考えればわかることじゃんって思います。聞かなくていい=教えなくてもいいってことではないので、いつ誰と飲みに行くからっていうのは伝えた方が良いです。あとで知ったら気分が悪いし、喧嘩のもとです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!