アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。数ヶ月前に彼氏にふられました。理由はいろいろありましたが「美意識が高すぎてついていけない」ともいわれました。

たしかに私は美意識が高いです。それが自分のアイデンティティでもあります。でもそれはいいことだし、だれかに迷惑をかけてるわけでもないです。

彼氏がいうには「おれがちょっと聞いたことにたいして『はぁ~?!そんなことも知らないの?ありえない、美意識低すぎ』といわれるのが嫌だった」だそうです。

そんな彼氏に新しい彼女ができたのですが話をきいたらとんでもなくだらしのない美意識の低い女だそうです。毎日運動することもなくスイーツをなんのためらいもなく食べるようです。ありえない。

私をふってそんな女にのりかえたのが理解できません。なんでそんな美意識低い女?どこがいいんでしょうか?美意識は高いほうがよくないですか?美意識低いやつは女としてどこがいいというんでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

『はぁ~?!そんなことも知らないの?ありえない、美意識低すぎ』


この時点で、冷める人いると思いますよ。
    • good
    • 5

釣りと百も承知で(苦笑)


40代で美とか、嘘やろ(苦笑)
冗談も休み休み言ってな(苦笑)

こんなんで満足きゃ??
    • good
    • 0

美意識は新しい彼女のがありそう、美しい心の意識があなたよりもあったのでしょう。


40過ぎて美意識?見た目は大事ですがそれは初めだけ、もちろん人は見た目が99%ですからね。
でも知り合ってからは違います。
あなた、美意識低いですね。
    • good
    • 0

釣り、ですよね?



敢えて釣られます。
「美」は置いておいて「意識の高さ」は人それぞれです。
貴女と元彼氏さんは「高さ」が違ったのですよ。
元彼氏さんは自分の高さと合う女性を見付けただけです。

貴女も、貴女とは意識の高さが異なる元彼氏さんやその彼女のことはお気になさらず、ご自身の高さに合うお相手を探される方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

癒やしが足りなかったんだね(*´艸`*)


美意識は当たり前♡(*´艸`*)
それプラス癒やし(*´艸`*)だよ
おねえさんドンマイ(^_-)-☆
    • good
    • 3

結果としては、あなた・・・なんかと比べ・・・、新しい彼女の方が、ずっと魅力的で、一緒にいたい、暮らしたい?と思わせる、魅力的な人だったことは、確かだったのだと思います。

    • good
    • 1

〉私は美意識が高いです。

それが自分のアイデンティティでもあります。

化粧塗りたくった中年のおばさんの臭いは強烈です。アイデンティティって、カッコよく言っていますが、化粧くさいおばさんは近寄りたくありません。香水もつけすぎると、悪臭です。自覚してください。
    • good
    • 3

美意識がどうの、というのは全く関係ないと思います。


もし、彼に欠けているのが美意識だとするなら、
主さんに致命的に欠けているのは「思いやり」です。
思いやりがなければ、ひととひととは共に生きていけません。
ちょっと考えてみませんか?
    • good
    • 4

美意識では癒されないから



当然ですよ

そもそも、質問者さんって
生きたかに疲れてない?

質問を読んだだけで、個人的には疲れましたよ
    • good
    • 4

簡単な話ですね



まず、美意識が高いからと言って美しいとはなりませんね。
美意識が高い=必要以上の美意識

その人の見た目の価値は少し上がるけど、人としての魅力のほんの一部でしかないって事ね

小ぎれいにしておくのは必要ですけどね。

要は貴女は人としてその子に負けたんですよ。

それでも人としてどうあるかよりも、美意識のほうが重要ですか?笑
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!