アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の子供が車の中で嘔吐をしてしまいました。
洗剤や消臭剤なのでかなり時間を掛けて掃除しましたが、臭いが消えません。正直少し窓を閉めた状態にすると、かなり臭ってきます。
におい消しに良い方法はありますか?

A 回答 (4件)

我が家の子供もよくゲロをしましたが、「ファブリーズ」が効果的でしたよ。



繰り返しやれば尚効果的です。

参考URL:http://jp.pg.com/febreze/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ファブリースも試しましたが、、、、、。やはり何度もやるべきなのでしょうか。
さっそくの回答有難うございます。

お礼日時:2005/03/30 01:17

エタノールはいかがですか?



以前、お医者様の家の仔犬がどこでもおしっこをする。
その臭い消しに使ってる。と言うような事を言ってましたw

少々高いかもしれませんが、時間とお金の余裕があるとき
是非、お試ししてください。

参考URL:http://www.live-science.com/honkan/partner/ethan …
    • good
    • 2

↓お薦めです。

天然成分のみで安全、全く人畜無害です。極端なこと言えば、顔に直接かけたって問題ありません。今、会員登録だけでサンプルくれますし、試してみてください。ファブリーズもいいですがこちらの方が効き目があると思います。
ここで何度も皆さんに薦めてますが 、会社の者ではないですよ~(^_^;ゞ
物が少しでも残ってると辛いかも、出来るだけ取り除いてからで。
どうでもいいことですが、その車はRPVさんの?友人の?

参考URL:http://www.hb-101.co.jp/nioinonno/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。試してみます。
その車、私の家内の車に子供の友達が吐いたと言うシチュエーションです。複雑です。

お礼日時:2005/03/30 10:53

うちの息子もよく嘔吐します。


嘔吐の汚れは酸性ですので、アルカリで中和すればいいのです。車を使用されない時に汚れ部分に重曹を多めに振りかけて半日ほどおき、掃除機で重曹を吸い取ってから水ぶきする。又は、重曹を濃い目に溶かした水溶液で拭いてみて下さい。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!