マンガでよめる痔のこと・薬のこと

僕は現在芸術活動(絵や空間デザイン等幅広く)行っているのですが、この度、初めて展覧会的な事に挑戦したいと思っています。
しかし、資金が殆ど無いためどのような場所で活動を行えばよいかわかりません。

できれば中部、関西方面で探しているので、もし無料か安価で開放しているスペースをお知りの方はどうぞお教えください。

宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は大阪でアートスペースを運営しているものです。
さて、無料か安価で開放しているスペースをお探しということですが、公共、カフェ系などではそういうスペースがあると思います。もちろんカフェに来るお客さんがいてその方が見ていってくれるという利点もあります。ただ、作家のファンではなくてスペースのファンであることが多いと思います。
また、ギャラリーなどではスペース代無料で展覧会を開催するとなると作家自身のスキルや作品のできばえなど敷居が高くなります。
そこにきてはじめての展覧会となるとなかなか難しいと思います。

そこで考えられるのは個展ではなくてギャラリー等が主催しているグループ展やアンデパンダン展などへの出展です。個展開催よりも安価に出展できると思います。
そこで作家同士の交流も図れ、作家一人一人がゲストを招くので作品を見てもらえる人も自分一人で招くよりも多くなります。そこであなたの作品のファンを作り、そこから個展を目指してみてはいかがですか?

(なお、参考URLで示している私の運営スペースでは大きく募集する作品展などを主催しております。その他にもまず作品をみせてもらった上で安価に展示できるような企画を考えたりしております。)

参考URL:http://www.auracross.net/
    • good
    • 0

 以前に関西で芸術活動をしていましたので、


ご参考になれば・・・。
関西で芸術系に対して理解がある都市は京都です
(やはり伝統というヤツでしょうか)。
貸しギャラリーなども他の地域に比べ安価ですし、
イベントなどの関連で、若手作家にスペースを
提供するといった活動も行なわれています。
意図と少し違うかもわかりませんが、
下記URLなど参考にされてはいかがでしょう。
作品製作がんばってください。

参考URL:http://www.arkworld.co.jp/obnotaka/gallery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
値段についてはよくわかりませんでしたが、京都って面白そうなギャラリーがたくさんあるのがわかってこのHPを見るのが面白いです。
もうちょっとこのHPを熟知してみますね。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/03/31 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング