今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

知識が全くないので漠然とした内容の質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

1.今現在、存在する核兵器の威力って広島に落とされた原爆の何倍の威力に相当すると言われてますか?

2.東京に落とされた場合、何処の県まで被害が及ぶと想定されているのでしょうか?

3.原爆の話しを聞いていると水爆の話題もでますが原爆と水爆どっちが威力上なのですか?

あまりに専門的な回答だと理解できないので、簡単に教えていただけると嬉しいです。(物理系も化学系も苦手なもので・・・)
ちなみに、今回の質問の意図は、北朝鮮のミサイルが東京に向いているとのことなので、東京からどの位、離れれば被害に合わないで済むのかな?という疑問からです。

A 回答 (1件)

1.史上最大の核爆発はソ連が1961年に行った水爆実験で、


これは高性能火薬(TNT)58,000,000トン分の威力、広島型原爆の約4,000倍です。
http://www.nurs.or.jp/~nspixp/sega/other/699/699 …

2.着弾地点の半径2.5KMは爆発で焦土と化します。天候や風などの影響で放射のはどこまで行くかわかりません。

3.水爆の威力は1発で広島、長崎型原爆の 100倍以上です。

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/abom/97abom/peace/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても簡潔にまとめて頂いき、また貼って頂いたURLに関しても素人の自分にわかりやすい内容のHPで大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/30 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング