AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

24歳会社員の男です。彼女と付き合って約3年になるのですが、ここ数ヶ月彼女の態度が以前よりそっけなくて悩んでいます。
東京と埼玉で毎週末会っています。僕はわりと静かなほうで彼女のほうがやや活動的な感じかなと思います。
最近になってメールの回数も減って、彼女の家に行ってもあまり会話が弾まず、僕と一緒にいてもあまり楽しくないのだろうかと不安に感じることが多くなりました。週末も「用事があるから、仕事があるから」と断られる回数も増えてきました。

好きな人がもしできたら言って欲しいとは前から言っているのですが、特にそういうことも言っていません。結婚してもいいと思っていたのですが(たまに彼女が結婚について話をしていました)最近はその話も出なくなりました。
もしかして、そのうち別れ話が出るのでしょうか…
彼女の気持ちを引き止めるにはどうすればいいのでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (10件)

付き合って3年となると、恋愛感情が無くなったという可能性がありますね。

恋愛感情なんて持ってせいぜい3年ですから。だから嫌われたわけではないと思いますよ。

2人の関係を見直す良い機会なのではないでしょうか。つまり、結婚を真剣に考えて、彼女と相談してみてはどうですか?もしくはいきなりプロポーズなども劇的でいいかもしれません。(実は他に好きな人ができていて、そのまま別れ話になったなんてオチでも責任はとれませんけれど!)長く付き合っていると、結婚はタイミングだなんて言いますしね。

恐らく恋愛感情が冷めた今なら、二人の人間として上手くやっていけるのかどうか、冷静に判断ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、励まされました。タイミングがなかなかわかりませんし、どうも踏ん切りがつかなかったのですが、彼女と連絡を取れたら真剣に考えてみようと思います。

お礼日時:2005/03/30 23:25

#3です。


「好きだ」と伝えるのもいろいろな伝え方がありますよね(^_^;
せっぱつまった「好きなんだ!」は場面によってはものすごく効果がありますが、違う場面では正反対になることもあります。
なんだろうな、もっと普段から君のことを気にかけているよ、って感じでしょうか。そのネックレスかわいいね、あれ?髪型変えた?こないだ着てたスカート良かったよ、何でも良いんですよ。相手のことを見ているということをアピールしつつ褒めると相手は喜びます。
#うまくすれば自分の好みに合わせてくれるようになります(^_^;

それとやっぱり相手任せは良くないですね。
自分は相手のことを考えて、相手のしたいことをしてあげたいと思っているつもりでも、相手からは主導権を投げられたと思われがちだと思います。
ご飯食べに行くのも「何が食べたい?好きな物言って」じゃなくて「ご飯どうしよう?洋食で良い?」とか聞けば、「うん、いいよ」「やだ」のどちらかの返事になりますよね。「やだ」と言われてから「じゃ、何か食べたいものある?」「じゃ、和食?」みたいに主導権を取りつつ相手のことを気遣えますよね。
僕も人から同じようなことを言われてから意識して変えるようにしました。
まだまだチャンスはあります、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました。がんばってみます。

お礼日時:2005/04/01 01:28

3年ならただの倦怠期って事もあるのではないでしょうか?^^もし別れたいならいってくるだろうし。


女はわがままなのであなたのほうが少しだけ見守ってあげたらまた元にもどるのでは?
私も若いとき彼女と同じような態度をしたことがありました~^^好きなのになんかイライラしたんです^^;
別れる気もありませんでした。
不安でしょうが、もう少し時間を見てみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、倦怠期が過ぎると信じて待ってみます。

お礼日時:2005/04/01 01:27

#1です



akihitoさんの彼女に対する想いをきちんと把握できずに失礼な事を申し上げました。
申し訳ありません。

彼女が必要ならば、皆さんも仰っているとおり、これを?機会に
彼女さんと結婚(これから)に向けて、ゆっくりと話す時間を作る事をお勧めします。
付き合っていくにしろ、別れてしまうにしろ、話し合うことは避けられないはずです。

彼女さんと幸せになれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ゆっくり話せるまで少し待ってみようと思います。

お礼日時:2005/04/01 01:25

ここ数ヶ月ってどれくらいだろう。


まだ間に合うのかなあ。
彼女は,akihito-srさんにしびれを切らしたんじゃないでしょうか。
女が結婚について話すときって,その人といつかは結婚したいと思ってると思うんだけど,あなたの反応がいまいちだったのでは?
なんだか,彼女にあなたの気持ちが伝わってないから心が離れていってるといった印象を受けます。

彼女は何歳くらいなのかなあ。
付き合って3年って,そろそろ結婚と話が進んでもおかしくない時期ですよね。
もし彼女が待っているんだとすれば,今がプロポーズのタイミングだと考えてもいいと思うのですが。

というか,もし別れ話が出たらあなたはどうするんですか?
それまで待つんですか?
何かしようよ。
「akihitoは何がしたいの?」
まさにそんな感じですかね。
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2ヶ月ぐらいです。今日電話をしてみたら、嫌いではないけどちょっと自分だけの時間が欲しいと言われました。これは今すぐ別れようということではないのですよね…。しびれをきらしたのかどうかは聞けませんでした。

お礼日時:2005/03/30 23:32

毎週会っているなんてうらやましい限りですね。

恋愛経験があまりないのに言うのもなんなんですが、彼女がやや活動的ということであれば、彼女を何らかのイベントとか、あるいは趣味の何かを一緒にするとか、会話のきっかけになりそうなことをしてみてはいかがでしょうか。私なら、好きな人だったら、一緒にいて楽しいと思えれば気持ちは離れないと思います。
それと、あなたが彼女にとって安らげる、頼れる存在である事が必要なのかもしれません。ですから、別れ話が出るかもなんて考えない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、僕からイベントなど誘うことがほとんどなかったので反省です…

お礼日時:2005/03/30 23:28

彼女にとって、嫌なことをしていませんか?あなたに、心あたりは、ありませんか?あなたと彼女の仲を、つなぎ止めるには、何か、改善しない

といけない点があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕がリードできなかったせいかなと思い始めました(他にもあるかもしれませんが…)。何を改善するべきか直接彼女に聞いてみようかと思います。

お礼日時:2005/03/30 01:49

僕もakihitoさんと似たような過去を持っています。


自分に自信がなくて、相手に主導権を投げちゃう感じですね。
「好きな人ができたら言って」なんて、本当にあなたが相手のことを好きだったらそんなことは言っちゃいけません。相手のことを好きなら、こんなに君を好きなんだ!ってちゃんとアピールしていますか?
僕は相手が汲み取ってくれると思って、いい感じの雰囲気だけで満足してそれ以上踏み込まずにいて失敗したことがあります。
今はもう、毎日のように「好きだ」って言ってますよ(^_^;

やっぱり女の子は相手にリードされたいという気持ちがあるのじゃないでしょうか?
いきなりリードしろ!というのは難しいかも知れませんが、できるだけ「かわいいね」「好きだよ」と言葉に出して、彼女を愛していることをアピールしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主導権を投げる、まさにそんな感じです。そういえば「akihitoは何がしたいの?」って言われました。
好きだとも伝えているのですが、かわされることが多くなったのでちょっと控えているところです。

お礼日時:2005/03/30 01:27

#1さんと全く同感です。


お互いが求め合って止むに止まれぬ思い。
それが本当の恋愛です。
それがない以上どうしようもないでしょう。
お互いに「人生でたった一人の人」ではなかったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕は「たった一人の人」と思っているつもりなのですが…付き合い始めはお互いにそう思っていたと思います。今は自信がなくなっています。

お礼日時:2005/03/30 01:30

初対面ですが女としてお答えしたいと思います。


「彼女の気持ちを引き止める」?なにそれ?
あなたは、彼女が本当に必要なのですか?
とりあえず「彼女」がいて欲しいのか、今の「彼女」ではないとだめなのか。それが伝わってきません。
もし「今の彼女じゃないとダメなんだ」という気持ちで無いなら
別れた方が良いのではないですか?

細かい事は良く分からないので失礼ですが、
少なくともあなたからの文章では「お互い様」としか
見受けられないです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
決して「誰でもいいから彼女がいればいい」とは考えていません。
彼女といるととても落ち着けて、素の自分でいられます。結婚するとしたら今の彼女だと思っています。彼女は僕にとって非常に大事なのですが、それが彼女にも伝わっていないのかもしれませんね…

補足日時:2005/03/30 01:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。

彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。

彼女とは1年6か月の付き合いで、相手から告白してきました。
日頃から連絡を取り、暇な時にはよく会っていたのですが、
今年に入って、お互い忙しく、少し距離を感じていました。
一昨日あった時に、その事を話したのですが、彼女はうーんといった反応で、
いまいちはっきり言ってきません。

その後、帰ってメールをしていたら、
昨日電話がしたいと、この気持ちのまま続くのも嫌だと言われました。
電話に出ると、別れたいと言われました。

電話を切り、少し考え、彼女の家まで走って行きました。
しかし、時間が時間だったので、あまり話せず、彼女からは別れたいという事と、
冷めたという事を言われ、僕はそれは嫌だという事を言いました。

帰宅後、とてもじゃありませんが、体に力が入らず、
横になり、寝ようとしても、どうしよもなかったです。
それぐらい好きで好きでしょうがなかったんだと思います。
進学も彼女とは別の地域にならず、自分の進みたい方向で考え、
大学卒業後の就職も、彼女に見放されず、ちゃんと養っていけるように就職しようという気持ちでいました。

そして今日、またメールをしました。
すると、日頃から連絡うしていたから飽きた、冷めた気持ちのまま付き合えないと言われました。

僕としては、元の関係に戻りたいです。何か悪いところがあれば直したいですし、
こういう事があった後、休みが続くともうとてもじゃありませんが生きていくのが辛いです。
メールで友達にも相談しようと思いましたが、昨日のうちはもう全く気力が起きずという感じでした。

質問としては
今後どうするのが一番いいのか?
元に戻るとしたらどうしたらいいのか?
気持ちを持ち直した経験がある方はどういう風に気を持ち直したのか?

その他に、何かアドバイス等があれば是非お願いします
できれば、優しい回答お願いします。

彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。

彼女とは1年6か月の付き合いで、相手から告白してきました。
日頃から連絡を取り、暇な時にはよく会っていたのですが、
今年に入って、お互い忙しく、少し距離を感じていました。
一昨日あった時に、その事を話したのですが、彼女はうーんといった反応で、
いまいちはっきり言ってきません。

その後、帰ってメールをしていたら、
昨日電話がしたいと、この気持ちのまま続くのも嫌だと言われました。
電話に出ると、別れたいと言われました。

電話を切り、少し考...続きを読む

Aベストアンサー

んー・・・飽きてしまうというのは、好きな感情が薄れてきているからですね(´・ω・`)
そして、一度冷めてしまうともう1度燃え上がるのはかなり難しいかと思います。
私自身、ずっと相思相愛で一か月に1度も会えないほど忙しい時期もありましたが、
7年間ずっと愛しておりました。本当に薄れることのない感情に幸せな気持ちを毎日抱いていたのを
記憶しております。

しかし、別れると決めたとき・・・
もう後戻りはできないんですよね。自分の中ではもうその人とピリオドを打っているわけですから。
だんだん触れられるのも嫌になり、生涯を共にしたいと思った相手だったのに手のひらを返すような
態度が平気で出来てしまうようになるんです。

彼女さんが考えたい。とか時間が欲しいと言わず、はっきりと別れる意志を告げているのならば
このままだらだら続けてもかなり冷え切った愛のない関係になると思います。
おそらくご縁がなかった相手なのでしょう。
結婚する相手とは、すべてが順調に進み会えないときがあっても一定の愛情を持ち続けることが
出来るものです。お互い傍にいても違和感のない空気のような当たり前の存在感に、心地よさを
覚えていたり・・・。

今は切り替えが難しいのかもしれませんが、現状質問者様が彼女さんを引き留めようとしても
相手の気持ちはNoだと思います。そのうち相手に好きな人が出来たり・・・。
これ以上頑張ろうとすると、ウザいと思われてしまうので引き際も見極めたほうがよいのかなと。

頑張って頑張ってもダメになる間柄ってやっぱりありますよね(´;ω;`)ウッ
自分が我慢できても相手が無理なら関係は終わってしまいます。
運命の相手じゃないと思います。

んー・・・飽きてしまうというのは、好きな感情が薄れてきているからですね(´・ω・`)
そして、一度冷めてしまうともう1度燃え上がるのはかなり難しいかと思います。
私自身、ずっと相思相愛で一か月に1度も会えないほど忙しい時期もありましたが、
7年間ずっと愛しておりました。本当に薄れることのない感情に幸せな気持ちを毎日抱いていたのを
記憶しております。

しかし、別れると決めたとき・・・
もう後戻りはできないんですよね。自分の中ではもうその人とピリオドを打っているわけですから。
だんだん...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q恋人に冷められた(飽きられた・呆れられた、等)場合

恋人に冷められた(飽きられた・呆れられた、等)場合、どう修復したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

時間を置く事。

人間は嫌な思いは時間とともに薄れていくように出来ています。

そして人の心は一定ではありません。時間と共に変わっていきます。
今は冷めていても、離れてみて気持ちが変わる場合が殆どです。
ただ、好きという感情に戻るかは解りません。


ただ、その間に何がいけなかったか反省して同じ繰り返しをしない事です。

Q男性に質問です。彼女が離れていくと感じる時。

彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
と不安になるときはどんな時ですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんですけど、どっかでひっかかってしまう。


>完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
>と不安になるときはどんな時ですか?

(1)他の男の影がちらつく
たとえば、一緒にいる時に彼女にかかってきた電話に(いつもなら出るのに)出ないとか、違う男と一緒にいるところを見るとか。
(2)連絡が異常に遅い
絶対暇な時間帯に返事がこないとか、メールの返信が一日以上かかる上に返信が遅れたことに対して悪いことをしたなという思いがまったくなくて遅れることが普通と思っているとか。

こんな感じですかね。

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんです...続きを読む

Q先日、好きな人ができたと彼女に振られました。

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。)
連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。
教えてください。

別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、
好きだという感情で見れなくなった。
今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。
最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。
そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。
好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。
原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。

また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。
言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と
分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました
真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません

1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい

どうぞよろしくお願いします

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあるとはいえ、決して心底嫌いになったわけではないと思います。

彼女はきっと、今は新しい恋に挑戦したいという一心だと思います。
そんな彼女に何を言っても、余計に彼女を苦しめ遠ざけてしまうだけだと思います。
むしろ下手をすれば、最悪「今さら追ってくるしつこい人」とまで評価が下がってしまいかねません。

辛いとは思いますが、今は彼女の思うままに行動できる様、そっと遠くから見守っている事が最善かと思います。

過去の楽しかった思い出は美しく残るものだと思います。
彼女の中にあるあなたとの良い思い出を、悪いものに変えてしまわない様、今は徹底的に「理解のある良い元彼」を演じてみてはいかがでしょうか。

今後、彼女が辛い思いをしたときに「元彼の○○な部分は良かったな。元気でやってるかな。連絡してみようかな」と
もしかしたら思ってもらえるかもしれません。
彼女があなたを必要としたその時に、温かく受け入れてあげればいいと思います。

いくら時間が経っても、その時にあなたに新しい彼女がいても、彼女に好きな気持ちが残っていれば
関係ないと思います。

恋愛感情が薄れてしまった人からのアプローチは正直苦痛にさえ感じてしまうものです。
今彼女に言葉をかけるとすれば、恋愛感情を抜きとした、友達や家族にかけるような言葉がいいのではないかと思います。

苦渋の選択をし、別れを告げた彼女も、全く辛くないはずはないと思います。
そんな時に追い討ちをかけてしまうと、一切連絡がとれなくなってしまう危険性もあると思うので、できるだけ冷静に、無償の愛を与えるつもりでいられてみては如何でしょうか。

私は元彼にそういう態度で接してもらい、精神的に救われた経験があったので、述べさせていただいた次第です。
偉そうな事ばかりで恐縮ではありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

恋愛って難しいですよね…。私も頑張ります。

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあると...続きを読む

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


人気Q&Aランキング