アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売されている中古車は基本的にキズなどは直しているのですか?

A 回答 (5件)

元整備士&車の販売員ですが

中古車でも、見た目が悪かったらお客さんは買ってくれないので
内装や外装の悪い所は、極力直してから販売しますよ。
外装傷が多かったり、酷かったりすれば、塗装して直します。
    • 0

目立つ外傷があると売れにくいですね。

傷の状況によっては、表面を軽く研磨すれば目立たなくなる物も多いので、費用が生じない程度の処置なら積極的に行います。
塗装を伴う修復が必要な場合も、別に生じる自費負担を承知で購入する人など希少で、あらかじめ傷の無い(修復された)物を望みます。

逆に「〇〇円ポッキリ」みたいな格安販売の店では、傷を補修しないので安価に提供できるケースもあり、価格優先で傷を許容できる人にとっては助かりますね。

自分は昨年、ディーラーが勧めてくれた中古車を見に行った際、ボディの下の方に小傷2点とバンパーの欠けを理由に断ったところ、無償(依頼すると10万円程度の修理費)で修復する条件を提示されたので購入しました^^
    • 0

磨いたりしてキズを修復している場合もある。

また、現状引き渡しとして、現状のままで渡している店舗も一部ある。
    • 0

現況渡し、いわゆる出っ放し、安かろう、悪かろうで当たり前。

でも最近は中古車といっても、新車ではない、というだけの立派な市場ですね。
パット見では、新車と見まごうばかりの車が多いですね、当然修復可能なものは修復しているでしょう。
いわゆる、中古車専門での業としているところなら。
町の車屋(個人商店?)等では、たまたま出た中古車なんかの場合は、そこまでは期待できないかも?。
    • 0

中古車もお化粧が必要です。

安い中古車なら現状で少しのキズは容認だと思いますが、100万以上の車ともなれば直すでしょうね。
    • 0