アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな台でも経験あるのですが、誰かが止めた台に座って、2~3回まわしただけで大当たりを引くことが何度もあります。自分の台でも、ジュースを買いに行って戻って来たとたん、大当たりしたり・・。単なるタイミングなのでしょうか?もし、そのまま打ち続けていても、同じように大当たりを引くのでしょうか?

A 回答 (7件)

パチンコに関しては設定というものはないので大当たりを引くのは本当にその人の引き次第です。

一回一回大当たりの抽選をするので違う人が打ったら当たるかは分かりません。
でも本当に当たっている台は当たってて出ない台は出てなくて、設定があるとしか考えられませんよね。笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パチンコはそうなんですか~。スロットもそうなのですね・・。やっぱり偶然ですか(笑)

スロットは別の場合もあります。

パチスロは、「ボーナス間のゲーム回数」を抽選で決定し、その規定ゲーム数を回すとボーナスを放出するようになっている機種が多いです。
この決められたゲーム数を、特定子役成立で抽選により短縮したり、解除子役でいきなり解除したりするわけです。

ただし、ボーナスが近づく(規定ゲーム数消化が近づく)と前兆演出が多くなりますが、これを見逃すと、「規定ゲーム数消化まで3ゲーム」という状態で台を捨てる事になり、その後で台に座った人が、当然3ゲーム後に「ボーナス確定」をゲットすることになります。

ですので
>そのまま打ち続けていても、同じように大当たりを引くのでしょうか?
パチンコではあり得ませんが、パチスロではあり得ます。

ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見落とし・・・それもあるかもしれませんね~・・・私の場合。よく分かってませんから(笑)

偶然なんですが、理論上は1回転目が一番当たります。

大当たり確率が仮に1/300だとしたら、

最初の1回転目 1/300で大当たり
2回転目 299/300をクリアしたあと1/300で大当たり
3回転目 299/300>299/300>1/300

といった感じで、最初に当たる現象が多いことが解りますね。
実際に統計をとってみても早い回転数程当たる事が多いです。
同じ理由から北斗の拳のBBも、どんな継続率であろうが、単発で終わる事が多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり偶然ですか・・(^^:)ありがとうございます。

パチンコの場合、最近の新しい台は設定がありませんので

誰がどのタイミング、どの時間帯、どんな回転数から打ち始めようと
大当たり確率が変わることはけっしてありません。
なので、あなたがやめた後に誰かが座ってすぐに当てたとしても
それはその人の運がよかっただけで、あなたがどうこうできる問題ではありません。
「俺がやめた後に、あいつがすぐあてやがったんだぁ」
といっているお客さんもいますが。
この事実をしらないからです。こちらとしては、いい迷惑です。

かわってパチスロの場合ですが。
No.2さんがおっしゃっているように
最近のパチスロは、いろいろ事情が変わってきていて。
あらかじめ当たる回転数が、内部で決まってしまう台が増えてきています。
すべての台がそうではありまんが、最近は多いです。
たとえば、次の大当たりは1000回転後!ときまれば
1000回転まわすと、大当たりになります。
なのでこの場合、999回転であなたがやめたとすると
次に座って1回転させたお客さんが大当たりしますし
あなたがあと一回転まわせば、あなたが大当たりする予定だったのです。

外見から、次の大当たりは何回転目!ということはわかりませんが
大当たりをしやすいゾーンというものがあり。
最近のパチスロ雑誌ではそれが公開されています。
また、最近のパチスロ台には天井という、ハマリの救済機能があり。
天井は機種によって違いますが、それ以上はまらないようになっています(特例をのぞいて)
なので、それを知らずに、天井の近くでやめてしまうと。
天井の存在をしっているお客さんがすわって
天井ですぐに大当たり、となる場合も。
知らない人が損をしていることになります。
ほかにもいろいろあるのですが、最近のパチスロは非常に複雑になっているので。
パチスロについての質問なのでしたら、パチスロ雑誌を読まれることをオススメします。
    • 0

全くもって他の方々のおっしゃるとおりで蛇足になるのかもしれませんが、私なりの言い方ですと以下のようになります。

パチンコについては、例えば自分が離れた席に座った人がすぐに当たりを引いたとします。それは、その人がそのタイミングでまわした為、当たりを引いたということになります。ですので、そのままあなたがまわしていたらどうなっていたかわかりません。多額のお金を投資する事になった挙句単発だったとか、すぐ当たりを引いてドル箱10杯積み上げてたのか、とか考えたらキリがありません。

スロットですと、ストック機なんかは次回放出までのゲーム数が決まっているため、例えば500ゲーム目に放出のところを499ゲーム目でやめれば、次に座った人は1ゲーム消化するだけでボーナスということになります。もっとも、特殊子役によるボーナス放出はその人がそのタイミングでレバーを叩いた事によって引くことが出来たのだと思ってください。人気のある北斗の拳にしたって、その人がそのタイミングでレバーを叩いた結果、BBを引き当てたと言えるでしょうね。

長くなってしまいましたが、要は「今日は運が悪いな」と思ったら傷口が広がらないうちにやめるのが上策なんだと思います。
    • 0

自作自演と疑われないようにしましょう

業界関係者による不正疑惑の払拭の工作に気をつけましょう。

ちなみに、私の知人(セミプロ 勝ち組 負け組み)十数人は、殆どの店が大なり小なり遠隔不正操作はやっていると認識しています。店によって遠隔営業戦略による客の管理誘導の手法は違うので、行く店の手法と癖を観察及び見抜いて立ち回ることで、勝率は、かなり変わります。 しかし個人的には、そこまで研究してまで、いかさまパチンコなんぞやるものでは無いと思います。

ドロボーには金はやらない。
    • 0

パチンコの確率の問題は「グー」だけではなくいろんなサイト、掲示板で話題になっております。

あえての投稿です。

くじが、当たり券とはずれ券の2本だけと思ってください。

1.引いたくじを元に戻してはいけない場合
一番目に引いた人が当たるのは50%
二番目に引いた人はもし一番目の人がはずれなら自分の引くくじは100%当たり。一番目に引いた人が当たりなら自分の引くくじは100%はずれ。と言うことは確率50%
 これは一方が当たれば他の一方の人は間違いなくはずれ。(かその逆)要するに間違いなく誰かは当たりを手にする。

2.引いたくじを元に戻して良い場合
これが今のパチンコです。常に当たりとはずれが半々です。前にくじを引いた人の結果は自分のくじの抽選には全く影響しないのです。10人連続で当たりもあれば、10人連続のはずれもあります。要するに皆が当たるかも知れないが全員はずれもある。

例としてくじが2本の場合で説明しましたが、300本でも500本でも同じです。
    • 0