プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①体が華奢・体格が悪い
②顔が悪い・その辺にいそうな人ばかり
③背が低い・顔がでかい
④清潔感がない・透明感がない
⑤ Jr.から成長していく過程で、オッサン化

質問者からの補足コメント

  • 韓国アイドルと比べてイケメン度が低い気がします。

      補足日時:2022/06/15 19:02
  • 衣装も、70年代から変わってない安っぽいキラキラとした子供のお遊戯会。顔のでかさが際立つ。

    韓国は、流行取り入れた、クール、モード、ユニセックス。

      補足日時:2022/06/15 19:08

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの認識は、そうなんでしょうけど…


私は韓国のアイドルより、日本のアイドルが好きですね。

衣装も、昔とは違いますね。

1982年デビューのシブがき隊が、好きです。
今は、SnowManを応援しています。
全然、違いますね。
    • good
    • 0

すぐ若い女性アイドルを食うってのもありますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジャニーズですよね?
よく聞きますよね。汚いですよね。

お礼日時:2022/06/15 19:55

#7です。

お礼ありがとうございます。

他の方へのお礼ですが、ちょっと補足します。
>客に夢売る商品なのだから、整形して化粧して整えて置くのは、当然じゃないですか?

これはファン側の考え方によります。たとえばホストの世界でもいろいろな女性客が居て、たとえばローランドのような「ものすごくかっこよく理想的だが、アイドルなみに近づいたり話したりするのが難しいホスト」がいます。

彼らを好む心理は「憧れ」がキーワードで「夢を売っているのだから、この世のものとは思えないほど端正な顔立ちや容姿を求める」タイプの人たちです。

逆に狩野英孝のような面白いけどそれほど容姿がよくないホストも需要があって、これは「現実的に自分に見合う」とか「常に寄り添ってくれる」という女性客のニーズを満たしているわけです。

>アイドルなのに、そのへんにいる人と変わらないなんて詐欺じゃない?

なのでジャニーズはどちらかというと「その辺にいるちょっとかわいい男の子」がコンセプトで、AKB48あたりの考え方と変わりません。
 これを一番最初にやったのが、おニャン子クラブ、で良くも悪くも日本は「カリスマ的・超人的な要素を持った個人」がほとんどでなくなってしまったのです。

強いて、最近でカリスマ的で超人的な容姿を持った日本人アイドルはGACKTぐらいで、後はホストのローランドぐらいしかいない状態です。

なんでこんなことになったかというと、日本人の多くが「日本に日本人離れした超絶なカリスマなんていねーし、それを作るために整形するのは嫌だ」と思っているからです。

でも、それが物足りない人もいます。
そういう人、そういう女性が出会ったのが韓流スターで、発端は間違いなく
ペ・ヨンジュンです。


ペ・ヨンジュンのなにが良かったかというと「日本の人では信じることができないが、韓国にはこれぐらいかっこよくて優しくてすごい人が《実際にいるんだ!》という憧れ」を満たすことができたことです。

韓流というのは、一昔前のハリウッド俳優に対するあこがれによく似ています。どちらも「日本人離れした容姿」が基本で、それは《日本人だと余程作りこまないとここまでの人はいないが、韓国(またはハリウッド)ならこういう人たちは実際にいるんだ!》というリアリティさです。

たとえ顔や整形して化粧しても、立ち姿はごまかせませんよね。そういう部分の「憧れ」を満たしているのが韓流で、女性自身が韓流の化粧や文化に慣れてきている分、韓流男性スターを受け入れる人たちは増えている、といえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格も韓国アイドルの方が、ピュアだし、涙もろいし、優しい人が多いですね。
日本のアイドルは、子供の内からおっさん臭い。商売の匂いが出てて、自然体感じないですね。

お礼日時:2022/06/15 19:51

>キムチのせいですかね?肌感、肌質が違いますよ



いんや、トンスルのせいかもしれない...うんちのお酒
https://qetic.jp/art-culture/ttongsul-vice/102999/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、人毒中毒を中和する中国由来の漢方薬、美容効果がある酒じゃなく、民間療法の薬ですよ。

お礼日時:2022/06/15 19:43

日本の男性アイドルは事実上「ジャニーズ」しかないからです。



ジャニーズは、様式美がすでにあって、大量のジャニーズjrを生産し、そこからデビューさせること、数人のグループの役割が決まっていて、そのフォーマットに従って大量生産されること、などが特徴です。

分かりやすく言うと「宝塚歌劇団のように、均一性が売り」なのです。
で、大量生産なので平均的な日本人の容姿になっていくわけです。

それでもジャニーズはビジネスとして成り立っていて、それはそれで人気があります。ジャニーズでは物足りないファンが韓流に流れても、それはそういうものだし、どちらも両立していくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、イケメンの韓流にどんどん流れてますね。

お礼日時:2022/06/15 19:27

韓国と日本では男性アイドルのプロダクション数が全く違います。

日本は女性アイドル大国ですから。
ジャニーズもその辺に対応できるグループは作っていた様な?少なくとも今までの日本っぽくは無いですよね。
あと、日本のアイドルは自然体、少し野暮ったさを重視しますが、韓国はメイクもバッチリで、最先端の洋楽が主体となると、同じ土俵では戦えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のアイドルは自然体、少し野暮ったさを重視します
↑だからそれだと、普通の人なんですよ。美しいさというか、美意識を感じないんですよね。

お礼日時:2022/06/15 19:21

整形も化粧もしないからでしょうね。


あとはキノコ頭じゃないからですね。
あとダンス中心じゃなくて歌や歌詞中心だからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客に夢売る商品なのだから、整形して化粧して整えて置くのは、当然じゃないですか?
アイドルなのに、そのへんにいる人と変わらないなんて詐欺じゃない?

お礼日時:2022/06/15 19:18

>韓国は、流行取り入れた、クール、モード、ユニセックス。



元は日本からパクってるの知らないんだね
韓国のTVを見てみたらどの番組も おや? って事に気づく...パクリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のアイドルは、韓国のアイドルと比べて顔のデカさが際立ちます。体型も胸板ペラッペラで、猫背、足短く、背低い。顔の輪郭も横に平べったい。中途半端。

韓国のアイドル
色白、輪郭が整ってて顔が小さい、目が切長。

お礼日時:2022/06/15 19:15

私は魅力マンマンですよッ!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり徴兵制度がある韓国と日本じゃ、肉体美が違いますよね。韓国人は、外国人体型ですよね。
日本のアイドルの体型ってなんか、子供体型というか、小さい感じしませんか?

お礼日時:2022/06/15 19:24

韓国のアイドルマニアなら韓国語言えるくらいなら当然、ソウルに行ってKBSのあるヨイド島あたり詳しいのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

BTSがグループ解散、辛いです。

お礼日時:2022/06/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!