AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

元彼のことについてです。別れた理由は、彼が転職を機に遠距離恋愛になることがきっかけでした。ところが、上手くいかず地元に彼は戻ってきています。
そんな彼から電話で、「別れて後悔してる。」と言われました。彼に復縁したいのかと聞いたところ、その気持ちはあるとのことでした。でも、今は新しい仕事を頑張りたいとのことでした。
復縁したいという気持ちを持ってくれてるのですが、どうも私のことを好きなのかよくわからないのです。
なぜそう思うのかいくつか理由があります。
・メールをしてもあまり返信がない。
・一緒に遊んでるとき、メールを誰かとしてる。

先日、一緒にいるときにメールを誰かとしてるので、「誰か気になる人でもできた?」と聞きました。すると、「いないよ。もし気になる人がいたら、おまえと遊ばずにそいつと会ってるよ」と言いました。本当なんでしょうか??

それから、次のような彼の言動は私にどのような気持ちを抱いてると思われますか??
・手料理が食べたいということ
・別れてから、私に新しい彼はいたのかを聞いてくること
・会話の中に、さりげなく「俺のこと好き?」みたいなことを聞いてくること

彼とは結婚観も似ており、「お互い30になったとき独身だったら、結婚しよう」と言っています。単に結婚相手としして条件がよいキープの女扱いなのか、よくわかりません。
支離滅裂な文になりましたが、色々なご意見お待ちしてます。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#4です。


お礼拝見させて頂きました。

以前別れたときの詳しい話を聞くとやはり本当は別の理由かな?と思ってしまいました。

>彼は結婚に応えることができるかわからない
>将来どうなるかわからない男と付き合って束縛してしまうよりも、フリーになってステキな出会いを>見つけた方がいいかもしれないよ

これは一見すごく心の広い男性であなたの幸せを本当に考えてる!と思いたいですが。。。
やはり同じ男としては「将来必ずおれが幸せにしてやる。信じてついてきてくれ!」ぐらいはがんばって言って欲しいですね。(結果はどうあれ)

結婚観といいあなたの話を聞いていると、どうも彼はあなたと本気で恋愛して本気で結婚したいと思ってるような感じではないと思うのですが・・・(好きだとは思いますよ!)
まあとりあえず付き合ってて30になってそれまで誰もいなかったらあなたでいいか。みたいに思います。

まあ結婚と恋愛は違うという人もいるだろうし、その方がうまく結婚生活を送れる場合もありますが、あなたがそういうタイプではなく、ちゃんと好き合って結婚したいと思う人ならばちょっとずれが生じてくるかも?

最初に質問であなたと彼が結婚観が同じだとあったので、あなたも恋愛と結婚は別のタイプなのかな?と想像してしまいました。ゴメンナサイね^^;

メールの件に関してはあまり深く追求するのもよくないのでは?
彼があなたを束縛したくないようなことを言ったとしたら、彼は束縛されるのを嫌がるタイプではないかと思います。
疑問文だったと前向き(都合良く)解釈してあげましょう!

長文になりましたが最後に。
男性の場合、彼女ことを好きでも恋愛に対してそれほど熱くならない人も結構います。(仕事や遊びのように)
彼がそういうタイプであった場合にあなたが我慢できるか、我慢できないかで答えが出るのではないかと思います。

この回答への補足

ご意見、ありがとうございます。彼は過去の恋愛で傷ついた経験があり、それ以来恋愛に対して熱くならないタイプのようです。正直物足りないです。彼自身、常に相手よりも優位にたっていたい考えを持っています。たとえば、私の彼に対する好き度が常に、彼が私を好き度より上回っているようにしたいのです。自分から「好き」と言わずに言わせるタイプです。そういう考えはちょっと納得できないのですが、仕方ないのかなと気持ちに整理をつけてる状態です。
ここで、いろいろアドバイスをいただき、迷っています。このまま待ち続け、復縁するのか。それとも、自分の今抱いてる気持ちを全部ぶつけて、彼が私のことをそれほど大切な人と思っていないなら、きっぱり連絡もとらずに新しい出会いをみつけるのか。しばらく考えようと思います。

補足日時:2005/03/31 20:29
    • good
    • 0

No.3で回答させて頂いた者です。


No.4さんではなくてゴメンネ!

ちょっとあなたのお礼の一文を見て気になった事があるので再度!


>今は友達以上恋人未満のような関係なので、プロポーズはありえません。

元彼なのだから、彼はあなたの事を大変良く理解しているはずです。
なのでこのケース、プロポーズって有り得ないとは言えないと思いますよ!

ゴメンネ、ちょっと気になったので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になさらないでください^^

>元彼なのだから、彼はあなたの事を大変良く理解しているはずです。
なのでこのケース、プロポーズって有り得ないとは言えないと思いますよ!

そうでしょうか?!以前付き合ってた期間は3ヶ月ちょっとなので、まだお互いのことを理解できてない面もあるかなとは思ってます。でも、彼は私の仕事にも理解があるので、よい方向に進展したらいいなと思っています。

お礼日時:2005/03/30 22:55

会話の内容を見ると彼はあなたのことを好きなのかな?とも思いますが、1つ気になるとこがあります。


それは別れた理由と復縁の理由です。

遠距離がきっかけということは実際遠距離をした訳ではないのですよね?とすると遠距離はただのきかっけで本当の理由は別にあったのかなと。
復縁についてですが「別れて後悔してる」というのは地元に戻ってから言われたのですよね?後悔してるならもっと早くに伝えてもよかったかなと。地元に戻ってから伝えるのはちょっと都合良すぎるのでは?

あと、あなたと遊んでる時でも誰かとメールをするほどマメな人ならばあなたにも返信してもいいと思います。

なので、ちょっとキープ的な感じがするのですが・・・
ただちょっと確認したいのですが、質問者さんはキープ扱いは嫌だということでしょうか?あなたと彼が言っている「お互い30になったとき独身だったら、結婚しよう」というのはまさにキープ的な発想だと思いますが。

この回答への補足

別れた理由ですが、実際には遠距離恋愛はしていません。彼自身、過去に遠距離恋愛で辛い経験があって、自信がなかったこと。それから、転職してうまく軌道にのるのかもわからない状態で、付き合っていったとして結婚を考える年齢にわたしがなったとき、彼は結婚に応えることができるかわからない。20代半ばは結婚につながる大切な人とめぐり会う大切な時期だと彼は考えていたようで、そんな大切な時期に将来どうなるかわからない男と付き合って束縛してしまうよりも、フリーになってステキな出会いを見つけた方がいいかもしれないよと彼は言っていました。なんとか、わたしも自分の意見を主張したのですが、そのときは彼はわたしの意見に聞く耳もたずといった感じだったのです。
復縁ですが、彼が転職した仕事を辞めて地元に戻ってきてからです。おそらく、地元に戻る前はかなり仕事のことでいっぱいいっぱいで、彼女のことなど考えている余裕がなかったのかなと、都合よく解釈しています(笑)

>あと、あなたと遊んでる時でも誰かとメールをするほどマメな人ならばあなたにも返信してもいいと思います。

その通りなんです。そんなにマメに携帯をいじってるならなんで、わたしには返信しないの?!と・・・でも、私はいつも疑問系でメールをしてるとは限らないので、もしかしたら返信の必要ないと判断されてるかもしれません。そ遊んでるときのメールの相手は、疑問系のメールを送信してるかもしれません。でも、正直気になるところです。そのときに、直接聞くべきだったのかもしれませんね。誰としているのか・・・

キープはイヤです!!今はお互い25で、30にはあと5年あります。もし、彼から結婚の申し込みをされるのを待っていたのに、彼はほかに相手を見つけて結婚していたら、悲しいですし。。。。
長文になってしまいましたが、これらのことを踏まえてどう思われますか?お時間があるときに、お返事をください。

補足日時:2005/03/30 18:45
    • good
    • 0

こんにちは


先に言っておきますが、私は30代男です。
男の意見として述べさせて頂きます。

人間誰でも大切な人に対して何か不安や疑念の意を持っていれば、メールで真意を確認してみたりするものです。
それを彼がしないという事は、つまりあなたを信用しきっているととらえていいと思います?

勝手な推測かもしれませんが、「手料理が食べたい」と彼が言った事に対して、
あなたとの将来の事も視野にいれているのでは…?
彼からのプロポーズ、近いかも!

いずれにせよ、彼は間違いなくあなたのことすごく愛している事に間違いないでしょう!
うらやましいなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今は友達以上恋人未満のような関係なので、プロポーズはありえません。でも、付き合ってるときは手料理を食べたいとか言われたことがなかったので、もしかしたら将来を考えた発言かなって思いました。もともと、彼は結婚願望が強いので、将来のことを考えててもおかしくはないです。

お礼日時:2005/03/30 18:44

彼が言葉に出してあなたのことを好きだといっているのなら、その言葉を信じてみるのもいいと思います。


遊んでいるときにメールをしているとか返信が無いというのは、友達を大事にする人であったり、性格であることもありますし、あなたにもう一度やり直してみる気持ちがあるならそれでいいと私は思いますよ。
彼が自分が居ない間のあなたのことを気にしているのはあなたのことが気になってしょうがないといった感じにみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まず信じることから始めることが大切ですね。
簡単なようで難しいことだと思うけど、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2005/03/30 01:38

無責任なコメントですが、きっと、愛されてますよ。

(^_^;)

> ・メールをしてもあまり返信がない。
読んで納得している。返信を即すメール(問い合わせ系)にしてますか?ちなみに私は携帯メールが苦手で妻からのメールは封印します。
> ・一緒に遊んでるとき、メールを誰かとしてる。
ウェブや情報メールを見てたり、ゲームをしているのでは?私はそうです。

> ・手料理が食べたいということ
> ・別れてから、私に新しい彼はいたのかを聞いてくること
> ・会話の中に、さりげなく「俺のこと好き?」みたいなことを聞いてくること
だからスキなんですって。(^_^;)

では、がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
素直に喜びたいのですが、なかなか傷つくのがこわいのか信じられないのが現実です。(T_T)

・メールは明らかに誰かとしてる感じです。ちょっと車から出て、車にもどると、携帯チェックみたいな。。。以前はそんなことなかったものですから、どうも気になって・・・

・普段送信してるメールですが、返信を促す系にすることもあるし、返信を強制させたくないなってのもあって、報告系もあります。

お礼日時:2005/03/30 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング