アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金生活で、精神的な障害を持ってるお母さんが「お金も無いし、(今暮らしてるマンションの)班長をやるのも嫌だし、1回一家心中を考えた」って言っていたと父親から聞きました。

癇癪持ちのお母さんなので、とても怖いです。

何かお母さんの気持ちを抑える方法はありますか?

A 回答 (3件)

病院は行っていますか?きちんとした診断書があれば、福祉サービスも受けられるし、自治体たいの役なんかも免除してもらえると思いますよ

    • good
    • 1

こんばんは



専門の病院で診て貰いましょう。お父さんとあなたと3人で行くといいです。
    • good
    • 0

班長とかは、精神障害者なら今の班長とかに、できないと相談してみては



あとあなたは何歳かわからないですか、働いているなら、自立かお金を毎月入れるなど協力する

youtubeなどでリラックスできる音楽流すといいかもです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!