プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像においてtan x=sin x/cos xでありますが、
x=0の時は分母が0になり式が成立しない為テイラー展開やマクローリン展開はできないはずですが、なぜ画像のように展開できるのでしょうか?

https://manabitimes.jp/math/1381

「画像においてtan x=sin x/co」の質問画像

A 回答 (3件)


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12719252.html
で「cos 0 は 0 じゃない」って書いたのになぁ....

「180日経過すると何もかも忘れる」揮発性メモリ?
    • good
    • 2

cos0=1

    • good
    • 0

> x=0の時は分母が0になり



ここが間違ってますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!