アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 景気が悪い上に物価が上がっている…て事は。

土建事業に税金を投資するより

新築はローコストでありながら材料が上がる訳で、もはやローコスト住宅では無い。

コロナ禍倒産で新築ローン破綻増加。

中古物件リフォーム販売は増加するだろうが。

その融資にも 審査があるし 今後 どの業界も先が見通せない。

なら 多分だが 市営住宅 県営住宅 等に税金は投入されませんか??

公共住宅の場合 収入に応じての 賃金なので
公共事業は建築に増加されるのでは、ないかと感じます。

ご意見を??

質問者からの補足コメント

  • まさに 昭和に逆戻り。

      補足日時:2022/06/15 22:22

A 回答 (3件)

数年続く人手不足に加え、品不足による遅れ


長引くと建設関連の超好景気も景気若干の下振れリスクありますが
現在、ゼネコンの国内受注が桁違いに多すぎる為
大型開発、高速リューアル、リニア新幹線、耐震工事、ダム工事
に人が回ると

民間住宅まだまだ高騰しますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その,民間住宅業界は、どうなりますか??

また 民間住宅を手放さないといけない方々も
二重ローン。

それでも 住む場所の確保 受け入れ先 賃金が 6マンだとしても苦しいと思うのですが?

お礼日時:2022/06/16 05:55

今、全国に住めいないようなポンコツも含め


空き家が1000万軒近くあります

放火や倒壊など危険だとか行政が費用を負担し解体が進んでいます
そこで、また行政が税金で建物を作るの?

公営住宅とは耐震構造の基準が厳しく、対応年数も厳しいです
40年後に解体する時はさらに税金がかかります

戦後、貧乏で家が買えない人たちのために
公営住宅を供給しました
    • good
    • 1

今 景気が悪い上に物価が上がっている



ですね。

経済研究所
都内 昨年 平均価格
21/4月 10180万
21/8月 10812万

埼玉 
21/4月5,225
21/4月4,888

都内

平均価格が億の月が登場
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!