OCN光で最大124,800円おトク!

あったかい感じの絵が描きたくてネットで調べてみると下の紙を使うといいらしいのですが、実物が無いのでよく分りません;
・コットンペーパーパッド
・ワトソンペーパーパッド
・マーメイドペーパーパッド
このうちどれが一番、紙のボコボコ(目というのでしょうか)が弱いですか?
あと紹介でマーメイドが3色、コットンが22色などと書いてあったのですが、邪魔にならない感じでしょうか?濃すぎても困るので;
この他にも特徴などあったら教えてください。

ネットでは質感がイマイチつたわらないので、実際に使っている方、知っている方、教えてください。
ちなみに私はカラーインクを使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

紙の凹凸の質感が弱いものをお求めでしたら


ワトソンやマーメイドは質感が強い方ですので
あまりおすすめできないかと思います。
ただ、ワトソンは厚みがあるというか、水分の吸収が良いので
水を沢山使って描く時には良いと思います。

マーメイドについても大体同じです。

あと、個人的な好みですが、キャンソン紙は凹凸もやわらかで描きやすく、比較的廉価ですので使いやすいかと思います。

コットン紙というのは、ミューズコットンのことなのでしょうか?
下のサイトに割合と親切に紙の説明があったのでこちらを読まれるのも良いかと思います。

参考URL:http://www.muse-paper.co.jp/index.html/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。少しの凸凹が可愛くなる感じを目指していますので、キャンソン紙も参考にさて頂きます。紹介されたHPをみて他の紙にも興味が出ました(笑)ちなみに私が見たコットン紙等はここです。http://www.rakuten.co.jp/tools/142899/166885/

お礼日時:2005/03/30 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング