アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。皆さんのおすすめコメディ映画、洋画・邦画どちらでも結構です、教えてください^^

笑うことはガン予防になると言います。ぶっちょう面が多い私、ぜひ腹の底から笑えるやつひとつお願いします。
ちなみに・・みんなのいえ、花嫁のパパ、ベートーベンシリーズは見ました。

A 回答 (23件中1~10件)

一般的ですが・・・「MASK」は良かったです。

近日MASK2も出るようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてました!見ましたよ~ジム・キャリー。
MASK2出るんですか?絶対見ます><
情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 08:20

・「ぼくセザール 10歳半 1m39cm」


http://boku10.com/
あんまり大笑いはしないかもしれませんが、クスクス笑っちゃうフランス映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いHPですね。お、神木くんとりんちゃん!じゃないですか。
期待大です。見ます^^
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 08:22

ものすごく下らないので好き嫌いはあるとは思いますが。



(1)フライングハイ
(2)裸のガンを持つ男
(3)ホットショット
(4)オースティンパワーズの一連の三作

は笑えます。

私は「花嫁のパパ」の主演のスティーブ・マーティンの
大ファンです。彼の主演映画にはずれはないと思っています。特に「ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ」「サボテンブラザーズ」そして「愛しのロクサーヌ」お奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティーブン・マーチンははずれがないですか^^
確かに花嫁のパパは安心して見れました。手にとって見ます。
下らないのも歓迎ですwありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 08:27

自分は最近映画そのものをあまり観ないので古いものになりますが



・小林サッカー
登場人物はすべて超人。現実感まるでなしw

・ライアーライアー
子供の些細な願いから嘘がつけなくなってしまった敏腕弁護士のストーリー。一押しです

・キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
現実にいた詐欺師の実録。笑いあり涙ありの名作

・ファインディング・ニモ
けっこう話題になった作品。大人から子供まで楽しめます

・Drドリトル
突然、動物の言葉を聴けるようになってしまった男のコメディ。
続編あり

・ホーム・アローン
ふとしたことから旅行に行った家族から家に忘れられてしまった少年。
そのころ、近所では空き巣事件が発生していて・・・
同じく続編あり

上記の作品は少し大きなレンタル店ならほとんど置いてあると思いますのでご参考までに
私的な見解ですがコメディ系は洋画のほうが(いい意味で)羽目を外していると思いますので、笑いを求めるならば洋画が向いているかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげられてる半分はまだ見たことないです。
Drドリトル!いいですね~。エディ・マーフィン。
なるほど洋画がおすすめですか。言われてみれば笑いのツボが違いますね。
少林サッカーと言えばカンフーハッスル?も楽しみです^^

お礼日時:2005/03/30 08:32

・モンティ・パイソン シリーズ


・サタデイ・ナイト・ショウ (でよかったよな。。。)
 その関連の俳優の映画
・裸の銃を持つ男(パート2以降は個人的に面白くなかった)
・ホット・ショット
・ビーング マルコヴィチ (マルコヴィッチの穴 かな。。。)
・(ジョーズの)トマト版 (題名忘れた。。。)
・テレタビーズ(幼児向け番組)

日本のTVシリーズですが
・ひょうきん族
・コジコジ (回で波あり)

私はナンセンスコメディモノが好きなので上記のようなモノがまず 頭に浮かびます

まだありそうな気がするのですが。。。
思いついたらまた投稿します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸の銃を持つ男、2回あがってますね^^ぜひ見ま~す。
ひょうきん族とは懐かしい・・・wビデオ化されてるんですか?
たけちゃんまんにアミダばばあ・・・あの頃は毎回見てました。コジコジさくらももこさんですね、登場キャラが可愛いですよね。

お礼日時:2005/03/30 08:35

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。


永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。
殺したい女(86米)ブラックなコメディです。
愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。
ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。
最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。
バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。
ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永遠に美しく…ちらっと見たことがあります。確かに強烈だったようなw
ミセスダウト良かったです。ロビン・ウィリアムス作品は好きです^^見事な巨大女でしたね。
ローズ家の戦争気になるところです。

お礼日時:2005/03/30 08:38

おバカぶりをひたすら楽しめるのはスティーブ・マーチン『サボテン・ブラザース』、デミ・ムーア『絶叫屋敷へいらっしゃい』、ブレンダン・フレイザー『悪いコトしましョ!』


見終ると明るく幸せになれるのはベット・ミドラー『ビッグビジネス』、マーチン・ショート『3人の逃亡者』
これらは何回見ても飽きないと思いますよ!こんなに楽しい映画が見られて、人生って素晴らしい!って私は感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレンダン・フレイザー、コメディやってるんですね~。
ハムナプトラの筋肉美wにほれぼれしました。ムキムキ好きとしては必見?ですかね。作品名にもそそられますw
見終わると明るく幸せになれるっていいポイントですね。

お礼日時:2005/03/30 08:42

「メン・イン・ブラック」


「メン・イン・ブラック2」
2本とも非常に面白かったです^^ 真面目なSFだと思わないでください。ウィル・スミスもトミー・リー・ジョーンズも最高に笑わせてくれました。とにかくノリが最高! とにかく何も考えないで笑えます。でも何も残りません(笑)

「ラッシュ・アワー」
「ラッシュ・アワー2」
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーが笑わせてくれます。香港のジャッキーシリーズもいいですけど、エディ・マーフィー的笑いが楽しめるので、こっちの方がいいかな。特に私は「2」のがいいと思います。

「詩人の大冒険」
「食神」
少林サッカーがOKだったのならこれらのチャウ・シンチー作品もオススメです。日本のアニメ大好きなのね、シンチーさん。って感じで笑わせてくれますよ^^ 彼の作品の中でも有名な方なので、DVDで置いてあるお店も多いと思います。

「Mr.BOO」シリーズ
香港の20年近く前の映画なので、今ビデオやDVDで見つけるのは大変かもしれません。昔自分がテレビでやるたびに爆笑していたのをよ~く覚えています。

「ラジオの時間」
三谷作品だと私は「みんなのいえ」より「笑いの大学」よりこれが好きですね。おなか痛くなるほど笑ったのを覚えています。

こんな感じで。一応和洋中そろえてみたつもりです。お気に召したら幸せです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて・・・皆さん沢山の回答ありがとうございます。ここまでの皆さんのおすすめを見て、早速まずは「悪いことしましョ!」と「Drドリトル」を借りて来ました。楽しみです(^-^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャッキー・チェン!ハリウッド作品はそういえば殆どというか全然見てません。エディ・マーフィー的笑なら好きです。OKです^^
和洋中、そろえていただきお腹いっぱいの満足ですw

お礼日時:2005/03/30 19:02

出ていないやつで



「ブルース・ブラザーズ」
ブルースを主体としたミュージカル・コメディーです。
在りし日のキャブ・キャロウェイ、レイ・チャールズ、ジョン・リー・フッカーも出演

「奇人たちの晩餐会」
フランス映画ですので、少し大人向けのエスプリというものでしょう。

「ホットチック」
おっさんと女子高生の中身が入れ替わるという定番ながら芸達者のキャストで結構いけます。

「アンダーカバー・ブラザー」
黒人版オースティン・パワーズというとパクリみたいですが、こちらの方はブラック・カルチャーへのリスペクトに溢れていて、その上面白いです。クリス・カッタンの悪役が絶妙。

「ズーランダー」
お馬鹿なモデルが陰謀に巻き込まれるという内容、無駄に豪華キャスト

「フルモンティ」
失業した炭鉱労働者が、養育費を稼ぐためにストリップをやろうという話、松竹の人情喜劇風なイギリス映画

「直撃地獄拳」
千葉真一主演のアクション映画風コメディ、小学生の感性で作ったような映画でした。

「ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!」
アレキサンダー・ペインの未公開コメディ、突飛なことは一つも起きないリアルな展開のコメディ。

「アタック・ナンバーハーフ」
タイでの実在のオカマ・バレー・ボール・チームの軌跡を描くコメディ

まだまだあるけど、この辺で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルモンティ。そうそう、数年前のCM見て気になった作品ですw次にこれ借りてみます(*´ー`*)どきどき。
千葉真一sanが出てる作品は見たことないです。キルビルにも出てましたっけ?
アクションコメディはスピード感あっていいですね。

お礼日時:2005/03/30 19:09

アメリカン・パイ



本命はこれです。
大爆笑間違いなし。
今まで出てこないのがおかしいぐらいの迷作です。

「卒業までに童貞を捨てようぜ!」と誓いをたてた、モテない男子高校生たち。彼らが失敗をくり返しながらも、無事卒業を迎える姿をコミカルに描いた初体験ストーリーだ。エッチなことで頭がパンパンのティーンの男の子たちが見せるバカっぷりに大笑いしつつも、失敗したり恥をかいたりしながら、女の子と恋について学んでいく姿がなんともカワイイ。また女の子の初体験への思いなど、笑いのなかに十代の揺れる男心&乙女心をしっかり描いているので、決して下品な童貞喪失コメディになっていないところが好感度大だ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女への成長映画ですか^^*
なかなか気になるテーマですね~。見逃せません!
男性側の心の葛藤をぜひ覗いてみたいと思いますw

お礼日時:2005/03/30 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!