プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年の同棲している彼女がいます。
そろそろ結婚も考えるのですが本当に結婚していいのか不安です。同棲前はいつか結婚したいと強く思っていましたが、今は彼女への好きの気持ちが弱くなっています。
彼女のことを大事に思っているのは確かなのですが、それは情によるものなんじゃないかと考えてしまっています。
もっと自分に合う人がいるんじゃないかと考えてしまったりもします。
彼女は自分のことをとても好きでいてくれているのですが、彼氏としてその気持ちに応えなくちゃというプレッシャーも抱えてしまっています。

今の彼女と別れるべきか結婚するべきでしょうか。

A 回答 (7件)

別れるか迷ってる人と結婚するべきではないと思ってしまうな



考えてるうちならもう少し自分の気持ちと向き合う時間を作ってみてもいいかもですね!
そうしたら気持ちがはっきりするかもしれないし変わるのかも…!
それでも同じなら正直に彼女さんに気持ちを伝え話し合ってみるのも大事だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。今は結婚は考えないようにします。
自分の気持ちを整理して、場合によっては彼女とも話し合いたいと思います。

お礼日時:2022/06/16 08:13

恋愛の最中というのは脳内神経伝達物質のドーパミンがどっとでています。


これがでると、興奮、快感などを強く感じるのですよ。パチンコなんかでもあたるとバッとでます。

ところが2年ぐらいたつとドーパミンがでなくなってきてきます。だってドーパミンがでるばかりだと、相手のことが第一になってしまい他の事ができなくなってしまいます。生物学的には不味いのですよ。

そのかわり、オキシトシンというホルモンがでてきます。これは愛情ホルモンともよばれ、親が子に対するときなどに強くでてきます。「恋愛」から「家族愛」にかわるのですね。

いくらラブラブであっても2~3年すればかわってきます。ぶっちゃけて今の彼女と別れて別の人と一緒になってもおなじことです。恋愛感情は必ず冷めます。ですので私はこのまま結婚すればと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

別の人と付き合っても同じこと考えるか、そんな考えにならないぐらい合う人が現れるか、というのを考えてしまいます。
回答を参考にしてもう少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/16 08:08

別れるべきです。



そもそも同棲ってお遊びから
始まったのでしょう、

お遊びももうオシマイですね。
    • good
    • 0

一緒にいて楽でいられるのが1番です、


そこを再確認してからもっかい考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この人とこの先ずっと一緒にいたらというところをもう少し考えてみます。

お礼日時:2022/06/16 08:10

だから同棲って反対なんだよ。

なぜ同棲をするの?

まだ結婚しない方が良いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲しなければ気付けない気持ちだったと思うので、結婚する前にそれが分かっただけで同棲する意味はあったと思います。
別れるかはもう少し考えてみます。

お礼日時:2022/06/16 08:11

頻度が減ってるのね


結婚したら皆無になると思う
まあ結婚は価値観が大切だから経済観念とか生活習慣に不満が無ければ大切にしてあげなさいよ
    • good
    • 1

無い物ねだりしてると後悔するぞ


ただHがなくなってるならやめた方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ないものねだり、、、。たしかにそうなのかもしれません。
エッチは頻度は少し少なくなりましたがしています。

お礼日時:2022/06/16 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!