アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技で身長がいくらでも無視されるのは公平ですか?上背があるとリーチも長いじゃないですか。上からぶん殴って蹴っ飛ばす方が効くし。2メートル超える選手もいるけど、いくらなんでも上限を決めるべきではないですか?

A 回答 (5件)

体重でしっかり階級分けてるなら、問題にならないのでは。

> 2メートル超える選手もいるけど、

例えば井上尚弥選手がバンタム級ですが、2メートルで53.5キロ以下って、減量は苦しいし、筋肉も落とさなきゃならないかもだし、下手したら死んじゃうのでは。
あるいは、低体重でドクターストップかかるとか。

体重に加えて身長でも階級分けると、階級が増えすぎて試合組めなかったり。

ヘビー級(90.7キロ以上)だと、そりゃ体が大きい方が有利です。
平均身長は197cmくらいだとか。
そんな中で、マイク・タイソンは178cmで強かったですから、規格外です。
    • 0

↓爆乳好きが回答してるよw

一生母乳飲んでろwww
    • 0
この回答へのお礼

回答する場所を間違えてしまいましたね。なので私もここに補足を。Atakumiさんはバスケを格闘技ではないけれどと書いてましたね。見逃しました。でもこの方がなぜ私に自分を知れとか説教して来るのかは謎のままです。

貴方がそういう風に考えている間は不利です。

格闘技ではないけれどバスケットも高身長が優遇されていますよね。
でもアメリカのプロバスケットでは、日本人の普通の身長の人が活躍しています。
バスケットは2m以上の人がほとんどですが、そこに小さい日本人が活躍しています、小ささを利用小回りの利いた動きをして活躍しています。

要は貴方が自分を知って自分をどう生かすかでしょう。
何も考えなければ不利でしょうが、自分のあった行動は不利とは言えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何で私が格闘技をやってる前提なんでしょう。ただの視聴者ですよ。また、バスケはいつからあなたの中で格闘技になったんでしょうね。

馬場やアンドレが総合で勝てるかどうか、多分無理ですね。

ですから高身長=強いはないと思います。
    • 0

一般的に高身長は、動作が鈍いです。

力はあるかもですが、強いかどうかで言うと、高身長がチャンピオンの格闘技は見たことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

現k-1クルーザー級王者は200cmで、専ら高いところから振り下ろすパンチが武器ですね。