以前、音声ファイルとは何か、こちらで質問させていただきまして、お二人の方から回答をいただきました。(お二方どうもありがとうございました!)それで、音声ファイルとは何かということと、サウンドレコーダーで録音できるということまではわかりました。

それで、サウンドレコーダーで録音してみたのですが、60秒までしか録音できませんでした。音源はCDです。パソコンに入れて、聞きながら録音した・・っていうか、なんていえばいいんでしょうか?専門用語がわからないもので・・・。
あれを、60秒以上録音できる方法はあるのですか?せめて1曲分ぐらい(5分前後)は録音できて欲しいと思うのですが、どうすれば良いかわかりません。それとも、最初からできないのでしょうか?パソコンでは、最初から60秒録音の設定になっているみたいなんですが、設定を変えられるような項目も見つかりませんでした。どうすればいいか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLの「ぽけっとれこーだー」なら

時間制限なし、ハードディスクの許す限り録音できます。

Windowsのサウンドレコーダーは60秒が最大で
それを変える設定もありませんので・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。参考にさせていただき、ぽけっとれこーだーをダウンロードしました。ありがとうございました!

「何でも録音」するのではなく、「音楽CDの音をファイルにしたい」のが目的なら、CDから直接データを吸い出すツールがありますよ。

いろいろありますが、一つを参考アドレスに上げておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se078853. …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ダウンロードの仕方?がよくわからなくて、活用することができませんでした。重ね重ね申し訳ありません。でも、今後使うことがあるかもしれないのでブックマークしておきました。ありがとうございました!