出産前後の痔にはご注意!

カバーオールを調べると、ベビー服のことしか出て来ませんでしたが
例えば無印良品(http://store.muji.net/)で「カバーオール」で
検索すると、紳士用のものも出てきます。

ジャケットとコートを足したような、でもどちらかというとコートの
ようなものなのですが、どういう時に着るものなのでしょうか?
例えば、ジャケットなら仕事中も室内で着ることもありますが、
コートなら着ないですよね。
私はコートかな、と思っているのですが、どうなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本来のアメリカでは「バーンコート」、または「オーバーオール」と呼びます。

因みに日本で言う「オーバーオール」は「ビブ(胸当て付)オーバーオール」と言います。
デニム地やブラウンダック地は金工夫や農作業夫、ヒッコリー地は鉄道作業員が野外の作業服として使用していました。
現在はアメリカでも日本でも、作業着としてよりファッションとしてジャケットがわりに着られることが多いようです。
コート、ジャケットの明確な区別はありませんので、状況に合わせて着られたらよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

コート、ジャケット、どちらでも良いのですね。
無印良品では、ジャケットとカバーオール両方販売しておりまして、
カバーオールはコートっぽい感じがしたのですが、間違って着ていたら
恥ずかしいので質問してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 23:46

参考URLによれば、本来は「つなぎ服」の意味なのですが、日本ではジャケットの意味で使われることが多いそうです。



参考URL:http://www.fashion-j.com/mt/archives/001239.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

つなぎ服の意味とは意外でした。姿は全く違いますものね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング