プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちいかわの柄のカードにしてくれと秘書兼親の母上に言ったら、くだらない!!こんなしょうもない柄もってはいけない!!絶対に変えない。
と言われました。変えたらちいかわのマスコット、もらえるのに。
自分はダイナースのプラチナブラック一枚のみで、後は母上に持たせています。あんたのカードで、お財布パンパンと言います。
しかも、あんたは、いつも見た目だけで選ぶ女や服のセンスもイマイチ。母を超えるものはいないと、拘束してきます。いっつも、見た目だけで、中身の良さを分かってないと言います。ダイナースや、アメックスは柄が渋くてつまらないですよね??????。

質問者からの補足コメント

• ちいかわは社員の男の子に教えてもらい今流行ってるとのことてました。目覚ましテレビにも出てきますしグデタマみたいかなぁって。やはりキラキラ光る現実主義が女性なんですよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/16 05:38
  • 最近名前が変わって、ダイナースクラブロイヤルプレミアムカードでした。

• せっとくできる言葉とかないですかね??。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/16 18:06

A 回答 (2件)

あ、誤解なきように言いますが、わたしはちいかわを好きではありませんが、ちいかわを好きなひとを否定したいわけではありません。

好みなんてひとそれぞれなので。

持ってもらっているカードはポイントカードやメンバーズカードのようなものだと思っていましたが、もしかしてクレジットカードかキャッシュカードなんでしょうか?
パンパンになるほどあるってスゴイですね……。TPOによって使い分けているということでしょうか。

ちいかわに変えたいのはご自身のカードなんですよね?
だったらお母様を説得するほうがいいと思います。
仕事に使うカードをちいかわにしたら場違いかもしれませんが、プライベートで使うぶんには問題ないでしょう。しょうもないかどうかは本人が決めることですから、お母様の意見は必要ありません。
それともちいかわのカードを持つのが恥ずかしいのでしょうか?
なんにしても、いちどお母様とちゃんと話されることをおすすめします。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。3ヶ月以内なので厳しそうです。

ちいかわを可愛いと思ったことはいちどもありません。

なぜあれが人気なのかが分からないです。

そもそも、自分のカードなのになぜ親に持たせているのですか?
自分で管理すべきです。そしたら自由に変えることができますよ。
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

そのカードは大変価値があるから、金遣いが荒いので管理して貰っています。あと、カードが多すぎて持ちきれないんです。言い訳ですね、反省。