プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生のぼくですが、いつも夜になるとジンマシンがでるんです。どうしてかわかりますか?あとどうすればなりますか?

A 回答 (3件)

アレルギーか何かかな?


いつ位から?
1度病院に行ってみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

「いつも夜になると出る」ということですから「食べ物」や「ハウスダスト」などは考えにくいですね。



そうすると「体温の変化」か「ストレス性」のものか・・・と考えられますが・・・。

ハッキリしたことは解りませんので、一度専門の「皮膚科」を受診された方が良いと思います。
そうすれば「原因の特定」や「治療法」も解るかもしれません。
いずれにしても一度、是非皮膚科を受診なさることをお勧めします。


下記「参考URL」に「蕁麻疹」のことを詳しく、解り易く書かれたサイトを記しておきます。
御参考になさって下さい。



以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/12/jinm …
    • good
    • 0

まず、本当に蕁麻疹なのかどうかを確認することが必要ですが、夜だけと成ると、昼間の病院では無理ですね。



そうすると、其の状態を話して病院へ行ってください。
其の状態を再現してみる必要があります。

幾つか考えられるのは、毎日起こるなら、温熱蕁麻疹の可能性もあるし、布団のダニに関係する物質(糞など)に反応している可能性もあるでしょうし、花粉に季節で布団を干して、それが大量に布団などについているのでそれに反応しているのかも知れません。

こういう質問は病院へ行っても、「何時から」と言うのが必須質問ですから、此処は文章だけなので余計に情報が多く必要なので、丁寧に状態を書いてください。
情報が少ないので、専門家の答えは着き難いと思いますよ。 専門が絞り込まれているなら余計に多くの可能性を考えますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!