アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変身ヒーロー物で一部の例外を除いて変身ヒーローは民間人なのに強力な武器で武装していますが、お咎めはうけないんでしょうか?

「変身ヒーロー物で一部の例外を除いて変身ヒ」の質問画像

A 回答 (5件)

知られていないからでしょう。

パッと見誰か分からないあんな全身タイツに変なヘルメット被ってレーザー銃撃ちまくる奴らに関わりたくないし。
民間人に知られていたら、怪人側が私生活を狙ってくるし。
世間的には、警察も自衛隊も歯が立たず、銃も効かない変なビームを放つわけわからん化け物を何の報酬も請求せず民間人に危害を加えず、勝手にやっつけてくれ、破壊した建物を無償で復元させてくれるわけわからん集団だから、危害がないと放置している。
    • 0

お咎めを受けるから、最近の変身ヒーローは魔空空間みたいな異次元で市民に人知れず戦うのです。

採石場とかじゃなきゃ、スタジオにビルセットを毎週作っては壊さなきゃならない。大体ゴレンジャーとダイナマンが悪いんですけど。
    • 0

正義のヒーローはお咎めなんて受けないんです。

わかりましたか?
    • 0

あれらは全て、地球によく似た別の星の話ですので、地球や日本の常識が必ずしも通じるわけではないのでしょう。

• 0

昔の特撮作品で、警官に発砲されてたヒーローいましたね。

捕まえられなければ、たぶんOKです。
    • 0