【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

29歳の男性です。
最近知り合った人を好きになり,携帯の番号とアドレスを教えてもらいました。何度か電話して1回デートしました。その後もっと仲良くなろうと電話(週に2~3回くらい)して何気ない話をしていましたが,最近,彼女の様子が前に比べて冷たくなってきているのです。聞いてみると,あまりにも電話が多くて束縛されているようだと言うのです。もう少し連絡する頻度を減らしたほうが良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

拝見致しました。

率直な感想としては『多いな~』
とおもいました(^^;)相当付き合いの長い友達とでも週3も電話しませんし、付き合ってもいない
知り合って日が浅い男性からそんなに電話がきたら、
『付き会ったらヤバそう』って絶対おもってしまい
ます、、、ごめんなさい。
質問者さんは恋愛感情としての好きという気持ちを
はっきりもってらっしゃるので、週2~3でも普通
かもしれませんが、彼女のほうからしたら
ちょっと多いとおもいます。彼女の言葉の『あまりにも電話がおおい』、まさにそのとうりかとおもいます。仲良くなろうとしてかけている電話で嫌われてしまっては元も子もないとおもうので、相手のペースを
尊重すべきだとおもいますよ。私の感覚からすると
それくらいの付き合いだと、特に用もないのなら
週1くらいでもいいかなぁ、とおもうのですが、、。
ちなみに電話以外にもメールもガンガンいれているのでしょうか?電話だと、相手の都合関係ナシに『
今出て下さい。話して下さい』ってかんじだから、
できれば特に用がないならメールのほうにしてみては
いかがでしょうか?メールといえども回数は控えめ
で、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の方の回答にもありますが,自分の気持ちを押し出しよりももっと相手の方の気持ちを考えて行動しようと思います。
今までのメールの回数は,週1くらいでした。
しばらく連絡するのは控えようと思いますが,これまでのことは率直に誤ろうと思います。

好きな人と連絡を密に取りたい気持ち分かります。

でも彼女本人が「多い、束縛されているよう」などと言っているのであれば控えるのが当然だと思います。
投稿を見たところまだ正式に付き合っていないのですよね?
それでは週2~3回の電話はしつこいかもしれません(彼女にとっても)。
彼女は追われると逃げるタイプかもしれません、「最近電話が来ないな」くらいにまで頻度を少なくしたほうがいいでしょう。
しつこいと嫌われちゃいますよ、焦らずいきましょう。
    • 0

こんにちわ。

質問拝見させて頂きました。
私も他の方々と同じで少し連絡を控えた方が良いと思います。

「束縛されているようだ。」という事はきっと、その女性はそういったお付き合いの仕方はあまり好まないんだと思います。

束縛されて安心感を得る人、束縛以外で安心感を得る人。

これはそれぞれの個性…と言うか、その女性に合った「愛し方」を見つけてあげるのが一番だと思いますよ(^^)

だからといって、「どうされると嬉しい?」とか、「どうされるのは嫌だ?」などは聞いてはダメだと思います。

質問者様がご自分で相手の女性の事を想い、考えて行動してみて下さい。

相手の女性が質問者様の行動や気持ちを今以上に理解してくれたら、きっともっと状況は変化すると思いますo(^_^)o

長文になってしまいましたが、これからも頑張って下さい☆
押してダメなら引いてみろ!!ってやつですっ☆
    • 0

24歳の♂です。

我慢できるのであれば、少し量を控え目にしましょう^^。理解されているとは思いますが、どの程度で、束縛されているって感じるのは個人差があります。そちらの、電話したいと言う気持ちと、彼女が束縛を感じない妥協点??みたいな物が,早く見付かると良いですね^^
    • 0

夜分遅くにすいません、大学生の男(20)です。

>あまりにも電話が多くて束縛されているようだと言うのです
と、まぁ本人が言ってるわけだから、連絡は少し減らさるざるを得ないと思います。←メールも然りです。俺的には、週に2,3回ぐらいならいいやんって思ってしまうのですが、相手さん的には付き合ってもないのに何故?って感じなのかもしれませんね☆

知らない間に束縛させてしまっていた・・・俺にも経験があります。こっちはそんな自覚なくても、相手がそう感じた時点でそれは束縛になってしまうんですよね。
自覚はなかったとはいえ、相手さんを束縛していた事、謝られた方がいいと思います。そして、これからも仲良くして欲しいと言う事を伝えられるのがよろしいかと。

頑張ってくださいね☆影ながら応援してます!
    • 0

こんにちは。

簡潔に言えば、電話をするのは少し控えた方が良いかもしれませんね。

女性と言うのは不思議な物でどんなに好きな人が居ても、その人の気持ちが自分に向いた途端に嫌いになってしまう人がいたり、なにげなく言ったジョークで傷付いてしまったり、なにげなく取った行動で”自分に気があるのかも”と勘違いしてしまう人も居ます。中には”私が怒ってるって事は言わなくても解るのが普通。怒ってる理由だってあなたが取った行動が原因なんだから胸に手を当てて考えてみなさい”と言ってしまう女性も居ます。同じ女の私も理解に苦しむ事が多々あります。そんな中、ご質問者さんの好きになった方は自分の思った事を言える女性で、ご質問者さんの質問に対して変な社交辞令では無く、正直なお答えを返してくれた訳ですから、相手が言っている事をちゃんと聞いてあげれば問題は無いと思いますよ。
    • 0