アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生でそろそろ就活の時期になるのですが、税金が高すぎて働く気になれないです。
非課税の国に移住するか、税金高いけれど満足度の高い国に移住しようかななんて考えています。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (5件)

日本の税金など、先進国の中では、かなり低いほうです。

超高級取りは、高税ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他国に比べて国民が負担する税収の割合は低い事は承知しています。

お礼日時:2022/06/16 10:55

あなたが言う税金とは所得税のことでしょうか? 税金には所得税のほか、消費税、法人税、相続税、贈与税、酒税、たばこ税、自動車重量税、地方税(住民税、事業税、固定資産税、地方消費税、自動車税など)があるので、所得税はごく一部です。



税のない国は極めて僅かで、ナウル、アンドラ、モナコくらいです。消費税の高い国はEU各国で、満足度も高いようです。

税金が安い国はシンガポールが有名です。ここに移住しますかね? でもシンガポールは外国人に働かせ、そこから搾取する国であり、そういう外国人は移民できない仕組みになっています。

あなたの思うような都合のよい国はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親が海外に移住をしたので、色々と話を聞いている中でそう思いました。
両親が移住した国でも日本の方が良い点もあったので、都合の良い国は無いというのも承知しています。

お礼日時:2022/06/16 11:02

何における満足度かがポイントになるかと思うんですよ。

インフラ整備か、生活コストか、税金か、宗教か治安か、経済か等々どのポイントに満足を見いだすおつもりかわからないのですよ。

前半と後半で意見が異なるのも不可解です。

非課税の国がいいのか、満足できて税金高い国に行きたいのか、どちらかはっきりしないと、アドバイスのしようが有りませんよ。
    • good
    • 0

税金が高いなら自分で希望する国に移住すればいいのでは?


この国で満足している人も居るのですから、要らぬお世話だと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー誰にも強要していないですし、私の勝手な感想です。
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/16 08:51

異国で食っていけるだけのスキルがあるなら、そうすべきだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そう思いますよね
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/16 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!