プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受けてる母親がいます。
別れた旦那から、4万、娘の私に2万5000円貰って
足りない足りない言ってくる。
なんでなの?

A 回答 (9件)

足りないって言ってるのは計画的に別居生活をして


母親の生活は国からの面倒になるのでその分お金を浮くような
やり方を両親がやったのでしょう
母親と貴方で6万5千ですが
もし一緒に住むならその倍近くの費用がかかるので割に合わないって意味
生活保護制度を乱用してるのであってそのための別居生活なので
もっとくれって言い分です
    • good
    • 0

> なんでなの?



そりゃ、生活保護は「最低限」を補償する制度ですから・・。

最低限で満足する人など、余り居ないと思います。
従い、最低限以上を望むこと自体は、さほど不思議ではないでしょ?
また、それを望めば、足りないのも当然です。

ただ、活保護費を受給している限り、それ以上は望めない制度であり、望めば望むほど、本人が不幸になるだけです。

結論は、足りないのは、保護費やあなた方の援助ではなく、受給者本人の「我慢」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜毎回たかるのやめて欲しいわ

お礼日時:2022/06/16 14:34

親族から援助を受けている分については、生活保護費から差し引かれるので、援助されているから足りるだろうということは、ないんじゃないで

すかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/06/16 13:18

多くの生活保護者が聞けば、なんてワガママの人と思われる。



別れた旦那がお金の援助するのは、旦那原因の離婚すか。
さらに娘からの仕送りまで得ているのはおかしい。
仕送りはやめた方が、躾にもなるかも。

堅実な生活をすれば、生活保護で足りるハズです。

他の方も言われるような、贅沢、無駄使いが多いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/16 13:18

与える奴が悪い。

苦労知らずに何もせんで金貰う人は恩義やありがたみもわからず金遣いに無頓着だし何でも自分に甘くお金使うと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/16 13:18

金使いが荒い




あるだけ金を使い込むような人は
精神的な病気もあるかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか家事もしないし
コース料理とかエステとか行くしこいつに渡したくねえって思ってしまう

お礼日時:2022/06/16 12:44

無駄遣いするからか、借金してるか、、、

    • good
    • 1

足りないのでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、、、

お礼日時:2022/06/16 12:43

金はいくらあっても足りない

    • good
    • 4
この回答へのお礼

まあ、確かに

お礼日時:2022/06/16 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!