東京都内、もしくは隣接県のなるべく東京側で、24時間営業のホームセンターはありませんか? だいたいの場所だけでも結構ですのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして


簡単な大工道具などがある『ドンキホーテ』は?

参考URL:http://www.donki.com/index.html
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒメイワダレソウを植えたいのですが、カインズなどのホームセンターで苗が出るのはいつ頃でしょうか? 今

ヒメイワダレソウを植えたいのですが、カインズなどのホームセンターで苗が出るのはいつ頃でしょうか?

今日カインズに行ったのですがまだ出ておりませんでした。
繁殖時期が4~5月ですからその時期頃でしょうか?店員さんに聞けばよかったのですが帰って来てしまいました。
つまり、今植えるには早すぎて成長が見込めないということなのでしょうか?

また、植える場所ですが画像の様なスペースでブロックの隙間にも繁殖させたいのですがその場合は近くに植えるだけでなく細かく切り取ってレンガの隙間にもいくつか植え付けている方が良いでしょうか?

オリーブの木を植えて3年経つのがありますがオリーブの木への影響はないでしょうか?

Aベストアンサー

ディコンドラも ほぼ一年中流通しているように思いますが、ホームセンターでの取り扱いはどうかわかりません。
わたしはもっぱらネット購入派です。

葉色で性質が少し異なります。
シルバーの方は日当たり・乾燥気味を好みますので、オリーブと似ていますね。
ディコンドラは多少の踏圧には耐えます。
特にシルバーフォールは少し踏まないと暴れるくらい旺盛に育ちます・・・
育て方はこちらを
http://www.yasashi.info/te_00021.htm

セリセアという品種は 生育がゆっくりめで広がるには多少の時間を要しますが、
シルバーフォール程 ぐんぐん伸びないので姿も暴れず
枝垂れさせる用途でないなら、こちらのほうが手入れが少なく きれいに育てやすいかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/ogis/491s/

お花が綺麗なものは、枯れるとしばらくは茶色く汚くなりますよ。
イワダレソウの類いは冬は地上部はほぼ枯れてしまいます。

ただ、オリーブを引き立たせる、となると・・・銀葉同士だと引き立たせるには不向きなのかな…?
同じ葉色で揃えてもいいかもですが・・・
グランドカバーにさりげなくアジュがやシバザクラなどを混ぜて植えてもいいかも。
せっかくなのでなにか、耐暑性のあるラベンダーやグラス類なども 一緒に植えてみたらいかがでしょうか。
オリーブだけが一本にょきっとあるよりも、デザイン性が出るかな と。
http://item.rakuten.co.jp/ogis/608/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/241t/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/302s/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/217c/

オリーブが大きくて茂っていれば、ギボウシやクリスマスローズもいいんですけどね・・・
少し 植木鉢で高さを出しつつ 季節の花を植え替えて置いてもいいかも。

ディコンドラも ほぼ一年中流通しているように思いますが、ホームセンターでの取り扱いはどうかわかりません。
わたしはもっぱらネット購入派です。

葉色で性質が少し異なります。
シルバーの方は日当たり・乾燥気味を好みますので、オリーブと似ていますね。
ディコンドラは多少の踏圧には耐えます。
特にシルバーフォールは少し踏まないと暴れるくらい旺盛に育ちます・・・
育て方はこちらを
http://www.yasashi.info/te_00021.htm

セリセアという品種は 生育がゆっくりめで広がるには多少の時間を要しますが...続きを読む

Q東京都内で配管部品が買えるお店はありますか??

現在私は東京都都内で配管部品を購入することができるお店を探しています.
具体的にどのようなものを探しているかといいますと,
・ニップル
・ソケット(インチねじ)
・ユニオン
・コネクタ
などの継手で,一般的な日曜大工用品よりはちょっとマニアックなものかもしれません.有名なメーカーとしてはSwagelokやKITZなどがあります.

ちなみに通販ではいくつかありまして,以下に示すURLで販売しているようなものを店頭で購入できたらと思っています.

ユニオン販売(モノタロウ)
http://www.monotaro.com/c/022/577/

もし詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします.

Aベストアンサー

 ホームセンターって郊外店は結構立派ですが都内となると意外とショボイお店が多いです。
 自分の経験ではビバホームはスーパーが付けばかなりの品揃えです。
都内なら唯一ですが豊洲店→http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/toyosu_svh/
自分は比較的自宅から近いユニディ狛江店を利用しています。
→http://unidy.info/info_shop/komae.html
ユニディ狛江店は結構、職人さんも利用されています。

Qこのネジがどこのホームセンターにも売っていない

このネジがどこのホームセンターにも売っていない

愛知県在住です。
添付のネジは椅子のものですが、
カーマ21熱田やカインズホーム等大きいホームセンターでも売っていません。
1/4インチネジということは聞き出せたのですが・・・。

ネットショッピングでも良いので売っている所を教えてください。
(もしくはインターネットで検索する際のキーワード)

Aベストアンサー

愛知在住との事なので私が良く利用するビス専門店をお教えします。
緑区にあるネジックスという専門店です。1本から購入出来ます。ただ物によっては出来ないかもですが・・・
ネットで検索すれば分かると思いますが念のため場所は名四国道R23有松インターで降りすぐの信号を北へ100m程先の左側です。迎えがかっぱ寿司なのですぐわかりますよ

Q浴槽隣接設置タイプの給湯器と浴槽の配管

浴槽隣接設置タイプの配管詳しい方にお聞きしたいのですがこの写真のゴムのホースの販売メーカーがわかる方教えてください。

浴槽隣接設置タイプの給湯器と追い焚きのステンレス配管をつなぐゴムの部材だと思うのですが。

Aベストアンサー

三ツ山ジャバラとかバス用ジャバラとか言うゴムの事なのかな?

バス用部品
http://www.monotaro.com/k/store/%95%97%98C%8A%98/

どちらにせよ風呂釜と浴槽を一度取り外さないとパイプにジャバラカバーを入れることできない。

DIYで出来る範疇を越えた作業になります。

ガス釜を移動させたときにどんな故障を誘発させるか分かりません。
バランス釜なら浴室内での燃焼になるので、マジにガス中毒で死亡事故を起こしかねません。


おまけに風呂場の水回りの漏水はプロでもたまに失敗する事もあります。
勿論ちゃんとチェックしてやり直しますけど、1軒1軒微妙に条件が異なるので気が抜けないそうです。

個人的には水道の蛇口などはDIYで交換出来ますが浴室に関しては業者さんにお願いする様にしています。

ゴムが劣化して添付写真の状況なら風呂釜本体の内部も結構ヤバいかも…
業者に見てもらった方が良いですね。

回答が付かなかったのも部品名も分からないレベルの人に下手にアドバイスして事故を起こされたら大変と思われたのだと考えます。

三ツ山ジャバラとかバス用ジャバラとか言うゴムの事なのかな?

バス用部品
http://www.monotaro.com/k/store/%95%97%98C%8A%98/

どちらにせよ風呂釜と浴槽を一度取り外さないとパイプにジャバラカバーを入れることできない。

DIYで出来る範疇を越えた作業になります。

ガス釜を移動させたときにどんな故障を誘発させるか分かりません。
バランス釜なら浴室内での燃焼になるので、マジにガス中毒で死亡事故を起こしかねません。


おまけに風呂場の水回りの漏水はプロでもたまに失敗する事もありま...続きを読む

Q埼玉 川口周辺 大きいホームセンターさがしています。

こちらではいつもお世話になっております。

前回の質問はこちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2435186.html

埼玉県川口市に引っ越しました。
引越しも無事すみましたが、引越ししてすぐ帰省したりしてまだ住んで10日ほどですが毎日散策にでており少しずつなれていっています。
お店も毎日のようにさがしてはいっているのですが、いまだ大きいホームセンターはみつかっていません。先日は大宮方面まで足を伸ばしましたが私たちにはわかりませんでした。家の近くには島忠家具という小さなホームセンターはあります。

イメージでいうと、大阪にあるホームズ とか カインズホームとかです。比較的新しい建物で広いホームセンター、価格も抑え目がいいです。そのようなホームセンターは埼玉にはないのでしょうか?

ちなみにニトリにはいきました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お久しぶりです。
gogokenta26です。
お目にかかるのは2度目3度目でしょうか?

生活にはもう慣れましたか?
元郷駅の先にある旧ダイエー、2階3階に西松屋(安い赤ちゃん衣料品)うあユニクロが入るらしいです。
早くオープンしないかとまったくもって楽しみです♪

下の方達がいろいろ出されていますね~
市内には大規模なホームセンターはないと思います。
隣の市や少し遠出をするならありそうですね。
県内のホームセンター一覧を張っておきます。
http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc_area/saitama.html

私が行くのはニトリと島忠くらいなので他のお店の規模などはわかりません。。。
ゴメンサイ。
地理を掴むがてらいろいろとまわってみてくださいね。

Q透明のパテ、もしくは穴うめ剤ってありますか?

園芸用温室のガラスがひび割れて、隙間ができてしまいました。
ガラスは、フレームと一体になっているので取り外しにくいようです。
というか、ガラスを交換するとお金がかかるので、パテかなんかで埋めてしまいたいのですが、透明なものでないと見栄えがわるくなってしまいます。
透明なパテとか穴うめ剤ってないでしょうかね・・?

Aベストアンサー

エポキシ系の充填剤や接着剤で透明な物がありますが、流動性が大きいので、ラップやビニル板などで封じられないと使えないでしょう。

封じる(流れ出さないようにする)事が出来れば十分使えるはずですが気泡に注意ですね。

Qホームセンターで足取りが悪い店は普通なんですか?

少し遠かったですが
カインズホーム鶴ヶ島店は1番大型店のホームセンターなんで行って見たんですが
バイク・自転車を置く場所が店と離れている上に入り口に行くには
車が凄い通ってる場所をいちいち1回渡らないと行けませんでした。

まぁ車優先なんだろうなと感じましたが
こういう足取りが悪い店は普通なんでしょうか?
ちょっと聞いてみたかったんで教えて下さい。

Aベストアンサー

隣が、JA直売なので、場所がなくて仕方なくですね。元々がJAが産直を売るために、引っ張ってきたのと違いますか。スタバの裏よりはいいでしょうから。
敷地がないから仕方ないですが・・・・もう少しすると、売り上げによれば、縮小もあるかもですね。様々の理由で、店舗を区切ることは、よくありますよ。力があれば、歩道橋などをつけるのですがね。

Q遠くにある物体と近くにある物体の高さを効率よく(もしくは簡単に)合わせ

遠くにある物体と近くにある物体の高さを効率よく(もしくは簡単に)合わせる方法を教えてください。
身近なものを使った方法や、そういった専門の商品があるのなら、その商品もおしえてくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

・棒をそれぞれにのせて、水平器で水平をとる。
・水糸を張って水平器を乗せてもいい。
・専門的にはレーザーでレベルをとれる水平器もあるし。
http://www.rakuten.co.jp/niigataseiki/760217/828764/
・高いものならレーザーレベルというものもある。
http://www.uedakanamono.co.jp/genre_list.php?no=19_7

床のレベルが一定なら、床からの寸法を測る。というのも手っ取り早い。

Q神戸のカインズホームで、品揃えのいいのは?

神戸に旅行にいく予定です。
ホームセンターが大好きなので、私の地元には無いカインズホームに行って見たいな~とおもっています。
特に○○が見たい!というのは無いのですが、広くて品揃えのいいところで買い物したいなと思っています。
神戸には何店舗かあるようですが、どこがお勧めでしようか?

Aベストアンサー

神戸市営地下鉄山手線『西神南駅』降りてすぐの駅前に一店舗有りますよ。

広いし品揃えも豊富です。
交通の便も良好です。

Qトイレで起きたすっごく不思議な事が起きたのですが謎すぎて気になりご経験ある方、もしくは解る方いらっし

トイレで起きたすっごく不思議な事が起きたのですが謎すぎて気になりご経験ある方、もしくは解る方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!
我が家のトイレは便座保温が無い為座ると冷たいので便座カバーをしています。
旦那はいつも座って用をたしてくれます。
本題なのですが、
昨日夜11時ごろ寝る前にトイレにいきふと便座を上に上げてみたら一箇所だけ水滴?がありな、なぜここに?と思いました。
便座と便器の隙間の一箇所です。
便座カバーは全く濡れていません。
写真の上の部分と下の部分が接触するところです。
床は濡れていませんでした。
今までは便器の蓋は開けっぱなしにしていて、夏から蓋を閉めるように家族みんなでするようにしていて、こないだ蓋開けたら蓋に結露が少しありました。
もしかしたら結露?と思ったのですが
あんな場所に一箇所だけ結露って出来るのでしょうか??

我が家の摩訶不思議な出来事。。

Aベストアンサー

あなたか、旦那がオシッコやンコをした時に、溜まってる水にドボンと落ちて、それで水が跳ねあがった
上から便座が乗るので、そう乾くところでも無いですから、以前に濡れたのでしょう
別に珍しい事ではありませんよ

トイレにブルーレットでも入れてください(青い水)、それでけっこう水が飛び散ってるのが判りますよ(跡が残る)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング