アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させてもらいます。
私は訳あって、理系の大学を中退しました。
これから職を探したいのですが、最終学歴が高卒という事で不安です。私には特に資格もありません。
しかし、仕事をしたいというやる気はあります。
私の場合、職安を使って求職しようと考えていますが、職安でもいい仕事はみつかるでしょうか?
若しくは、他に職を見つけるいい手があれば、教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

@type


人材バンクネット
日経Bizキャリア
毎日キャリアナビ
[en] 社会人の転職情報
クイック人材センター

正社員のスカウトがもらえるサイト紹介します。↑
たくさん情報があるので、検索してすぐ応募もできます。

また、学歴問わず・未経験募集もたくさんありますよ。
大丈夫。若いからすぐ仕事見つかりますよ。
頑張って!!

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%BE%BF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なる回答ありがとう御座います。
このサイトも使って求職していきたいと思います。
本当に頑張って職をみつけたいです。私は人材を大切にしてもらえるような職場なら、どんな職でも挑戦してみようと思っています。
参考になりました。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 03:11

こんにちは。



私は高卒で正社員⇒派遣社員と10年以上就業して今はフリーで働いているものなのですが、最近は大手の派遣会社などが、未経験者でもやる気のある人を募集して、1ヶ月~半年程度の研修をさせ、技術がついたところで企業に派遣するというシステムもあります。
事務系の方だとなかなか難しいのが現状ですが、理系出身ということなので、もしITの仕事などにご興味があれば、そういったルートでの就業もあると思います。

まだお若いので、他の方もおっしゃられているように、最初から正社員を目指すため人材サービスを使った就職活動もいいかと思います。もしくは、派遣で数年経験を積んでから正社員へというのも可能だと思います。

少し勉強して何か資格を取得されるのも、就職にはとても有効だと思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、派遣から正社員ですか。
私は正社員という雇用形態にばかり固執していたので、なかなか派遣から正社員などという過程は思いつきませんでした。本当に無知ですみません。
IT関連は興味があります。これからは学歴がどうあれ、技術を持った人の方が価値がある事が確かだと私は思います。資格取得についても頑張りたいと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 17:06

実は私も大学を中退しているのですが、退学前に大学の就職課に相談したところ、中退するなりにアドバイスを貰うことができました。


学生以外の出入りも多く、地元に密着した雰囲気の大学だったので、在学生以外も結構利用していたのが印象的です。
(良いのかどうかは知りませんが・・・)

また、地方自治体によっては、若者の就職を支援するための相談機関を設けているところもあります。
就職の斡旋だけではなく、インターンのように企業で業務を体験しながらスキルを身に付けるセミナーなどを提供してくれるところもありますから、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
お住まいの地域に無ければ、周辺地域でも探す価値はあるかもしれません。
その辺は、企業にとっても同じですからね。

下記サイトは、私の住む静岡県の機関です。

参考URL:http://youngjob.pref.shizuoka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
そのような機関があるとは知りませんでした。
もっと自分でも調べてみようと思います。
自分なりにネットでも調べてみてるんですが、なかなか見つからなかったりします。こうゆう時の人の意見は本当に嬉しいです。
お互い頑張りましょう。凄く参考になりました。
アドバイスありがとう御座いました。

お礼日時:2005/03/30 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!