アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来のロシアってこれぐらいですよね?
国土の大半が占領地とか。
奴らの侵略性を象徴しているね。

「本来のロシアってこれぐらいですよね? 国」の質問画像

A 回答 (4件)

「本来」とは?

    • good
    • 0

そのとおりです。

 そして、日本の本来の国土は以下の通りです。
「本来のロシアってこれぐらいですよね? 国」の回答画像4
    • good
    • 1

ロシアの領土をその程度までしか認めないなら、イギリスやフランスの海外領土を認めることはできなくなるし、アメリカ大陸の国家はすべて占領地なので国家として認められないし、オーストラリア・ニュージーランドも放棄して白人はイギリスなどに帰り、ハワイは独立して王国に戻らないといけません。



で、逆に中国なんかは「元王朝の時代に征服したから」とウイグル自治区の統治を正当化するでしょうし、モンゴル人も「いや内モンゴルとウイグルは俺たちの祖先が征服したんだから、返せ」というかもしれません。

なので、そういうところまで考えると別に「ロシアだけが侵略性を持っている」とはいえないです。
    • good
    • 1

いや、ロシア人を擁護するのですが、戦争をしたがっているのは権力者や軍部の一部だけですよ。



ロシア兵もいやいや、やってるから士気が低い。

世界中のほとんどの人がそうでしょうけど、戦争をしたがっているのは
いつの時代も権力者だけではないでしょうか。

殺し合いですから、自分自身(兵士)も死ぬ可能性があるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!