AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今とても複雑な状況で、まったく何をしたら良いのかわからないのですが、説明させていただきます。
今までのパソコンは実家でplalaのフレッツADSLセットを無線LANで利用していました。これから一人暮らしすることになって新しくノートパソコンを買いました。住み込み先では電話回線を使うつもりがないので、この新しい方のノートパソコンはエアエッジを使ってインターネットに接続しようと思っているのですが、この場合、今までの実家のplalaをプロバイダを利用して新しいほうのノートパソコンをインターネットに接続することはできますか?今までのパソコンは今後も実家で使われる予定です。
説明不足かと思いますが、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

チェックポイント



●モバイルオプション(315円/月)は申し込んでありますか?
  ↓
 モバイルオプション
 http://www.plala.or.jp/access/community/etc/mobi …
●エアエッジの料金プランに応じた接続先番号になっていますか?
●ユーザ名は、ぷららユーザID @set.plala.or.jp
●パスワードは、ぷらら本パスワード(15文字以内にする必要がある)
●DSN設定は自動取得にする。手動で設定する場合は、
 プライマリDSN;220.220.248.1
 セカンダリDSN;220.220.248.9
 に設定する。

参考URL
モバイル接続
http://mpw2.plala.or.jp/faq/ue_index.html

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/faq/ue_index.html
    • good
    • 0

#1です。

補足欄を拝見しました。

今までのパソコンの方で使っていた登録証に書いてあるユーザーIDとパスワードを使用すれば良いです。

この回答への補足

ありがとうございます。しかし教えていただいたようにやってみたのですが、接続しようとすると「リモートコントロールエラー」と出て失敗してしまいます。
またもよろしくお願いします。

補足日時:2005/03/31 01:25
    • good
    • 0

エアエッジの接続先をplalaのアクセス番号に設定してインターネットに接続できます。



エアエッジとplala(ADSL)の請求先の氏名が一緒ならば、ウィルコムのAB割という月額基本使用料が15%OFFになる割引サービスに申し込むことができます。

年間契約割引は初年度から月額基本使用料が15%OFFになるので、すぐに解約するつもりが無いなら併用するとお得です。

プロバイダを決めていない場合には、ウィルコムが提供しているインターネット接続サービス「PRIN」は契約手続き・月額基本料不要で、思う存分使っても最大1,575円(税込み・月額)止まりなので、エアエッジの料金プランをつなぎ放題で契約すると定額感覚でインターネットが使い放題になります。
音声通話をしない場合は、パケットOnlyサービスを申し込んで、無料通話の対象となるエアエッジのパケット専用アクセス番号以外に誤接続しないようにすると安心です。

参考URL
ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/top/index.html

参考URL:http://www.willcom-inc.com/top/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。新しいノートパソコンのプロバイダもplalaにする場合は、今までのパソコンの方で使っていた登録証に書いてあるユーザーIDやパスワードを使用すれば良いのでしょうか?それとも別に登録しなおす必要があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2005/03/30 11:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング