アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前の豚肉の生焼けを食べてしまいました。

豚肉のネギ巻きを作って焼いて冷凍してたら、具が多すぎて火が通ってなかったみたいで、その状態で冷凍してた1ヶ月前くらいの肉食べちゃったんですが平気でしょうか。

食中毒が心配です。
今赤ちゃんに母乳もあげてるのでそれも心配です。

A 回答 (5件)

大丈夫ですよッ!



死ぬまで生きてますよッ!
    • good
    • 2

そんな古い肉を食ったら吐くだろーが

    • good
    • 0

心配の割には こんなサイトで聞くだけに留まってるんだ・・



あなた達って 死ぬ直前にも 此処で質問を してるかもね・・?
    • good
    • 0

心配だとは思うんだけど、食中毒の原因って化学性のものを除いて基本的には微生物ですよ。

微生物は零℃以下では繁殖しないって学校で習いましたよね。つまりその生焼けの豚に付着していた微生物は一か月前のまんま、少しも増えちゃいません。冷凍する前にヒトに当たるほど微生物がたくさんついていたら問題ですが、そういう時には臭いや表面の状態(糸引いたりします)で気が付きます。その時に何も異常がなかったんだとしたら今でも何も問題ないでしょう。
 それ以外豚の生焼けで心配しなきゃいけないのは肝炎ウィルスと寄生虫ですが、肝炎ウィルスは内臓中心にいるので肉はあんまり心配ありません。寄生虫は現代の日本ではほぼ存在せず、東南アジア等での感染例がほとんどです。こっちも特に心配する必要はありません。
 赤ちゃんいらっしゃるならもう少し食品衛生の勉強したほうがいいんじゃないですかね。でないといわゆる「不安商法」の餌食になってしまいますよ。厳しい言い方でごめんね。
    • good
    • 0

豚肉に火が通るまで焼いたら、ネギが焦げるだろ?



豚肉のネギ巻きじゃなくて、ネギの豚肉巻きにして下さい。
「1ヶ月前の豚肉の生焼けを食べてしまいまし」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!