先日、コンパで知り合った男性に二人で飲みに行こうと誘われました。
顔もさわやか系で、もてそうなカンジだったし、実際コンパでも女の子に人気あったので、「遊んでそう」っていうのが私の第一印象でした。
だから、遊ばれるのイヤだったのでやんわりと断ったのですが、その後も何度も連絡があって、とうとう押し切られて一対一で飲みに行くことになったんです。

・・・実は私、大学の時に金銭的な都合で4年間クラブでホステスのアルバイトをしていて、下心のある男性を山ほど見てきたので、基本的に口説き文句の上手い男性と、ヘンに理解のあるフリする男性は信用してなかったんです。
色々あったので、男性不審になってるっていうか・・・。
で、その男性も絶対そのタイプだと思いました。
それに、その男性の友達にそれとなーく
その人のことを聞いたら、けっこう遊んでたって聞いたので。

なので、飲みに行ったら絶対口説かれると思って、
誘われたらどうやって逃げようか考えてたんですよね^^;

が!!しかし。
確かに、ちょっと口説かれはしたんですが、
とっても紳士的にエスコートをされた上、
さわやかに「これから、いい関係で付き合いたいと思ってるから」とか言われたんです。

・・・・ワカラナイ。
この人、私のことどう思ってるんでしょう?
一回食って(下品デスネ^^;)終わりじゃないんでしょうか?

ホストやってた友達に聞いたら
「長期戦でネラってるんだろ?」って言われたし。
でも、そんな長期戦でネラうほどの女じゃないしね、私。
あんましガード固いと、自意識過剰女っぽいですよね。

この男性の言葉を、そのまま信じてもいいんでしょうか?
それとも、やっぱり駆け引きなんでしょうか?

・・・わかりません。
遊んでた男性の方、どうぞアドバイスお願いします。

長くなってごめんなさい。

A 回答 (9件)

あくまでも55才の既婚男性の意見ですが・・・・

やっちゃえば、簡単に結果がわかるのでは?
色々悩んでも女性脳で男性脳は理解できません。

切れたら、あの時良い思い出を作ったと思えば良いんだし、そのまま続いて結婚となれば、それもまた良しではないかと思うんですね。

妊娠や性病を移されない限り後悔することは一つもないのではないですか?

Hしたら、愛さなきゃいけないなんて、「若い」女性の幻想ではないかと思うんですが。

そしてこれから先、今よりもっと厳しい結婚生活を考えるとある程度の経験は必要だと思います。
男性という宇宙人とずーーーと暮らさなきゃいけないんですね。

男性という生き物を観察するには実践しかないと思います。
動物園で檻の外からライオンを見るのと、檻の中でライオンを見るのとでは全く違うんですね。
    • 0

何れにしてもあなたの側に失うものが無いと申しますか、

守るものがないと思います。

「コンパで知り合った顔つきの良い男」と言うことで、
既にあなたの気持ちは決まっておいでだ。
遊ばれるだけなら嫌だが、そうでないなら受け入れようとなさってる。

男の値打ちは「仕事する姿の如何にある」と思いますが、
「けっこう遊んでると言う評判の男でも顔だちが良ければいい」と言う
あなたのような方もいる。

「青春時代に下心のある男性を山ほど見て、その結果男性不信になった」と言いながら、結局あなたはそのレベルの男を相手になさっている。

仕事でなくったっていい。理想や目標のようなものに挑戦することで、
惚れた女へ自分自身を証そうとするような男。
そうした男の目の輝きを美しさを、
あなたはおそらく見たことがないのだろうと思います。
「けっこう遊んでると言う評判の男」を、
「さわやか系」と称して心寄せるあなたの目を醒ましてあげたいくらいです。
    • 0

女です。

すみません。
ガード固くていいと思います♪
自分のペースを相手ののっとられないように気をつけてください(笑)
こちらのペースに乗せるようにそこは駆け引きだと思います。

落ちにくいほうが、軽そうな男にはいいと思います。軽そうな人は、今まで何人も女を口説いて、簡単に落としてきただろうと思うから、落ちないってだけで他の女の子とは違う、特別な感じがすると思います。私は3ヶ月ねばりました(笑)私が好きだった人は、証券マンでもろ遊び人風だったんですけど、私が思っていたよりは軽くないようでした。でも私は警戒しすぎて「つきあって」と何度言われても、「軽い人は嫌いだ」と言い続けましたが、遊ぶうちに私のほうが好きになってしまいました。それまで何度も断ったので、いまさらつきあってとも言えないし…とか思っているうちに、向こうがあきらめてデートの誘いがなくなってしまいました(涙)そういうわけで、警戒にも限度はあると思います(笑)もしもあなたが彼を気に入りかけているとしたら、これから何度かデートをしてみて、自分で確認してみるのがいいと思います。その間は、雰囲気に流されて後悔しそうならHしないように気をつけていればいいと思うし、やったらやったで(すみません下品で)「楽しかったからいいや♪」と思えるくらいの覚悟を決める方がいいかもしれませんね♪警戒しすぎてせっかくのチャンスと逃すのももったいないし、人生はどうやらギャンブルというか掛けと言うかそういう瞬間があると思うので、ここぞという時を見極めてがんばってくださいませ♪彼の言葉を信じるってよりも、自分の目を信じた方がいいです。彼の言葉と彼自身について、同じなのかどうか。いろんな話や行動を通じて、彼の性格みたいなものを冷静に見極めてみてください。彼の言葉を信じたからこうなったみたいな後悔にならないように、自分で決めるのがいいと思いますよ♪そうすると、どんな結果もそれなりに、納得できると思います。

昔遊んでいて、女の扱いに慣れている人でも、つきあう女によって急に人が変わったように落ち着くこともあるので、これからの彼をじっくり見てみてはどうかなぁって思います♪好きになったとしたら、それだけ魅力のある人なのだろうし、そういう人に惚れられたとか、関われたってことって、うれしいことだと、私は思います♪水商売をしていたと言うと、軽いとか男馴れしてると思われがちだけどあなたがそうでないように、彼もひょっとしたら、中身もステキな人かもしれませんよ♪参考程度に。
    • 0

こんにちわ!ハルです!

ホステスのアルバイトしていて「下心のある男」を見て来たって…
ホステスに相手してもらいに来てる客に「下心」がない人いたら見てみたい。
ガード固いと~~って今のコ達はガード甘過ぎ。(もちろんきちんとしてるコも
いますけど)
だから1回食われて終わり!

デート=セックスって考えるから変になるんじゃないかな?
しばらくはお互いの事知る期間という事で食事や買い物、ゲーセン、映画と
そういう状況にならないデートしてみてもいいと思います。
昔遊んでても付き合う女性で変わりますよ。
私の男友達はスゴクいい男で女なんてよりどりみどり。複数の女性と遊びまくってたんですよ。
その中でひっそり彼の事を想うコがいて。容姿は…いい方ではない。
でも電話で少しずつ彼と仲良くなって何時の間にか「俺、マジやばい」って言うくらいそのコに惚れちゃって。
あのプレイボーイぶりはどこへやらって感じです。
あなたがそいうきっかけになるかも…
ちょっと出掛けて見てもいいとおもいますよ!
    • 0

こんにちわ。

私は女です、ゴメンナサイね。
試しに付き合ってみたらいいんじゃないでしょうか。
ヒヒジジィやいかにももてない男と違ってるんでしょうし、そこそこイイ男なら楽しい思い出にもなるんじゃないのでしょうかね~。イベント事などをしっかり抑えてそうだしさぁ。

結構遊んでたっていう男って、落ち着くと女にとってこーんなに付き合いやすい男はいないね!と思いますよ。
その彼もそこそこいい年なんでしょうし、サカリがついたサルでもないのでしょうから、ある程度は節度のあるお付き合いをしてくれるのではないでしょうか。
まずは付き合ってみて、イキナリするんじゃなくて何回か会って自分も気を許せるなら、あなたも「長期戦」で付き合ってみたらいいんじゃないのですか?

どうしても心配ならコンパの男性側幹事さんに素性を聞いてみたらいいのでは?女性側幹事からそれとなく聞いてもらってもいいと思うし。また、「アノ人と二人で飲みに行くのよ」と周りに公言しておけば、同じコンパに参加した他の女性には手を出すことができにくくなるでしょうしね。万が一遊ばれてしまったとしても、「周知のとおり」となるワケです。

「一回飲みに行くから=する」っていうのは、noa_tearsさんの心がけ次第ですよ。したくなければ、しなければいいだけのことです。
本気で付き合ったって、結局ケンカしたり性格を知ってきたら別れるカップルがいるんだから、1回しようが10回しようが同じだと思うのですがいかがでしょうか。
またヘンな話、「してから付き合う」のもアリですよ。

ではでは。
    • 0

コンパ経験者として一言・・・、あ、私は女なんですけど。

遊んでたと言う人が結構紳士的・・・迷っちゃいますね、多分私も(笑)。
こういう場合、お酒が入らない状況を作る。
たとえば、何人かと一緒に遊びに行くとか。
これは一緒にコンパをやった人とかがいいです。
で、そこでなるべく二人になれるようにする。
(知り合いと一緒なら急には手出しできませんから)
そこで色々見極めるってのはどうでしょう?

最初はやはり「駆け引き」です。
「食われちゃって終わり」はやはり嫌ですもん!!
昼間に会うことをお勧めします!
    • 0

長期戦かどうかは分かりませんが、案外本気だと思いますよ!!

都合のいい女、どうでもいい女?・・・というより、貴女を自分の真の意味での「いい女」と考えている可能性はあります。

それと不思議なのは、最近はガード固い女性っていうのは流行らないんですかね???
    • 0

実は僕もその彼と同じように見られるようなことがよくありました。

(「遊んでた」・・・自慢になるのか、卑下しているのかわかりませんが^^; )
興味を持つ=遊び、と取られると不快感はあります。
ましてや「誠意がない」などと決め付けられたら。

ただ、他の人より興味を持つ範囲が広いのと、その探求力があるだけなのです。
男女ですから駆け引きが無いなどとは思いません。
彼があなたのどこに興味を抱いたかは知り得ませんが、そのクラブでバイトしていた経験が、きっとあなたに特別な雰囲気を感じたのではと推測します。
マナーや目配りが4年経験したら絶対他の女性とは違うように映りますから。
で、「食える!」と「大事な人とを感じた!」の二つは見方はどちらもできます。
ご謙遜かもしれませんが、「ネラうほどの女じゃない」というのなら後者の可能性はあります。あなたを一度見たらすぐにわかるんですがね(口説いている訳ではありません!)。
文章の雰囲気だけですが、あなたは結構、知的かつ魅力的な受け答えをしてくれそうで、多分彼もそこに魅力を覚えたのではないかと思います。そのガードの固さも手伝って。

一般論として、性的魅力と人間的魅力のどちらかだけで相手に近づくことは稀です。男なら。
そして、どちらかだけだと言う男はそれこそやめた方が良いです。
アドバイスとしては、あなたが「食われて」も良いと思うほど、自分の力や魅力を引き出してくれそうなら、またあなたも彼のどこかに大事な魅力を感じるなら勝負してみたらどうですか?文脈からして、もう結構気になっているようですし、その男性不審経験が邪魔しているだけかもしれません。

まぁ、楽で安全をあなたが男性に求めるのであればやめた方がよいでしょう。
あとはあなた自身を見つめ、男性を見る目を再確認し、抱いている恋愛観とよーく相談してみて下さい。
あなたも駆け引きしてみる気があるならキーワードは『嘘と秘密』です。

稚拙で長くなり申し訳ありません。
    • 0

本当につきあいたいのに

飲みに行こう!はちょっとね。
酒が入ったら後で、
何とでもいいわけできるしね。
私なら
あとで、女性から文句を言われない方法で
1回目のデートを誘いますよ。
でも、疑うのだったら徹底的に
あなたのペースで行かないと
自分が変わらなきゃって
変わってはいけないところで変わったらダメですよ(笑)
    • 0