プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から結婚願望がないと言われました。

私27才、彼氏30才付き合って四年過ぎました。
先日結婚願望はある?と彼氏から聞かれいつかは結婚したいと思うと答えました。そっちは?と聞いたら俺は結婚願望ない!ってはっきり言われました。
正直とてもショックで…
彼氏のことは初めてできた彼氏でとても好きだけど、向こうはそうでもないのかなと思いました。
結婚するならこの人と思ってたのですがこの人と一緒にいてもいつか振られるのかなとか不安がつきません。
お互い実家暮らしで二人の貯金貯めてて、貯まったら同棲しようなど話したりしてたのですが同棲して良いのか、別れるべきなのか悩んでます。
結婚願望ないと言われてからこの事ばかり考えて涙がとまりません。

A 回答 (8件)

彼氏の発言は思いやりに欠けるのかもしれないけど、まだ分かんないんじゃないかな、



4年も付き合ってるんだし、

今も貴女に優しく接してくれているなら、単に結婚への覚悟がないだけかも知れないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も毎日連絡もくれ、優しいとは思います。
相手の気持ちもまだちゃんと分からないのは確かにそうですよね。一度話し合いたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/19 20:55

結婚願望がない事をもう少し掘り下げて聞いてみては?


この先ずっと結婚する意思がないなら、先はないのでとっとと別れた方が良いです。
恋愛は良いけど、結婚の縛りが嫌なのかもしれないですね。

今は結婚願望はないけど、数年後はちゃんと考えてると言うなら、まだ望みはあるので、様子を見ても良いですが、数年してないって言われても、年齢的に困るので、あなたがどうしたいかで判断をした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もう少し相手と話し合い今後もないとのことでしたらとても悲しいですが早めに別れます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/19 20:51

別れる選択肢を考慮しながら、決断の時が近づいているといった状況ですね。

男を見る目がなかったと、ちょっと反省し、過去は過去と割り切り、次の展開で、未来に希望をつないでいくことも、大切です。それが、人生というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。決断を早めにし割り切りが出来るように頑張ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/19 20:49

彼はあなたと別れる方向で考えてると思いますよ。


そのために結婚願望の話を振ってきたんだろうから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ言われたのはやはりそういう意味なのでしょか。早めに相手と話し合おうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/19 20:48

要するに彼は貴女との関係は、所詮遊びだって事。

同棲とか、綺麗ごとに振り回されていると、馬鹿を見るよ。早く別れなさい。
辛いけど、それがベストだ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり遊びだったのでしょうか。その事実だけでもとても辛いですが、別れるのは早ければ早いほどいいのかなとは思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/19 20:43

「結婚するならこの人」と思って4年過ぎたんですね。



こういう人と、一生同棲あるいは事実婚が続けられると思いますかね。

あなたの年齢的な問題も出てきます。

だから、このまま引っ張るのはマズいと思ったから、彼はあなたに聞いたのでしょう。

別れた方が良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。年齢的にもこのままではいられないと相手も思ってるのかなと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/19 20:41

1人で悩まず相手としっかり話すしかないです。


どんなつもりで付き合い続けてるのか、どんなつもりで結婚願望がないと言ったのか、なんのために同棲するつもりだったのか?
なぜ結婚願望がないのか?

しっかり聞いて、お互い歩み寄りができる妥協点が見つかればいいですが、そうでなければまだ若いうちに別れを考えるほうがいいです。

1人であれこれ彼の気持ちを考えても答えは見つからない、泣いてても答えは見つからない。

それを乗り越えれる相手かで結婚しても続くかどうかです。

そんな話し合いすらできなければ結婚なんて無理です。

しっかり話して離れていく相手、歩み寄りができない相手なら結婚してもしんどくて遅かれ早かれ別れる可能性がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合いすらできなければのところがすごい心に刺さりました。たしかにそうだなと。
しっかり話し合って今後を決めたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/19 20:39

あなたは結婚したいと思っているなら彼は辞めるべきです。

別れて次を探しましょう。
別に結婚しなくてもいいから彼といたいなら今のままで大丈夫です。同棲してもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。結婚は今すぐではなくてもいいんですが、いつかはしたいなと思っていたので同棲はとりあえずやめようかと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/19 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています