プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校2年生の男です。
自分は今工業高校2年生で普通に学校に行ってるんですけど通信制高校に魅力を持ちました。
理由1 バイトをしながら単位を取れることです。
自分の高校をバイト禁止なので出来ないです。
理由2 自分は人間関係が凄い苦手なのでなるべく最小限に遮れる事を魅力に持っていることです。
理由3 大学進学が出来ること。
自分の高校は8~9割就職です。
でも自分は大学進学したいと最近思うようになりました。成績は普通くらいです。
理由はこのくらいなのですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

>理由1 バイトをしながら単位を取れることです。



バイトをするということは、学校に通う以上に「人間関係」を持つことになりますよ?

>理由2 自分は人間関係が凄い苦手なのでなるべく最小限に遮れる事を魅力に持っていることです。

上に書いたように、バイトをするのはその逆をすることになります。


要するに、あなたは「今の現実から逃避したい」と思っているだけです。
行った先の現実に、また嫌気がさして、そこからまた「逃避」したくなります。
その繰り返しが、どんどん現実の人生から逃げることになります。

「今の現実」の中で、どうすれば自分のベストを発揮できるか、自分が幸せになれるか、将来の夢につなげていけるかを考え、それを今日から実行してみましょう。
頭の中で空想しているだけではダメです。
    • good
    • 1

大学行くなら通信でもいいけど就職なら工業高校だね。

大手求人とれれば勝ち組
    • good
    • 0

通信行くなら工業の方がいいと思います。


学校に内緒でバイトすればいい。
公立なら万が一バレても大した事にはなりません。
そもそも学校から離れた所なら滅多にバレる事もない。

人間苦手だからこそ学生のうちに慣れておかないと、大人になってからそんな事言ってられないです。
学校っていろんな奴がいるから訓練だと思えばとても良い環境。

別に工業だからって進学できない訳じゃない。
進学を希望する生徒が少ないだけでしょう。
あなたはあなただから受験で点数取れるなら何処の学校だって一緒。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!