プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若くして結婚している人を見て「この夫婦、24歳で結婚だって、男の方、年収は27歳にして650万くらい稼いだ上で結婚してるのかな?奥さんより収入は当然多いのかな?
奥さんより大きな企業に勤めているのかな?
彼女より学歴は上なのかな?
もし違ったら相手の奥さんに失礼過ぎる、
お金もないのに、奥さんより収入が少ないのに結婚って不幸になるだけだし奥さんの親が無責任って思わないことが致命的、こういう場合は男側は収入が650万もなくて申し訳ありません、安い収入ですが僕と結婚して貰えるなんて光栄です、娘さんの為なら身も心も捧げます、苦しくなったら僕の内臓を抜くことなんてかすり傷です、助け合いが大事なんて綺麗事は言いません、くらいのことは言うべき、言えないってことは本気度が足りな過ぎる、3組に1組の夫婦が離婚する今の時代の中、離婚率を高くするだけ」という発言は嫌われますか?
また、性格悪いですか?

A 回答 (6件)

悪いのは頭です。

    • good
    • 0

考えすぎ! 意識しすぎでは?


性格悪いのではなく、気にしすぎじゃないかな。

若い夫婦で一軒家を持ち合わせていたりも有りますし、ざらに旦那さんより奥様が収入良く1000万もあったりもあるので!...
    • good
    • 0

性格悪いっていうよりも、変なやつ…って意味で嫌われそう。

    • good
    • 0

嫌われるとか性格悪いよりも、偏った考え方をする変わった人って印象受けます


そして、その考え方は、薄っぺらく経験や苦労して身につけたものではないため人を納得させられるような人を惹きつけるようなものもない

そんなこと堂々と言ってたら恥をかくだけだと思います
自分に魅力がないと言ってるようなもの

恥ずかしいからやめましょう
    • good
    • 0

嫌われます。



まず
・24歳で結婚が速いわけではありません。ほんの30年前では「(女性は)25過ぎたら12月26日のクリスマスケーキと同じ(くらいに人気がなくなる)」と言われていました。
・年収なんて200万もあれば十分に生活できます。贅沢はできないけどね。
・ほんの50年前では 収入が少なくても二人ならやっていける、って言って結婚した人は多かったです。これぞ本気!でしょう。今みたいに「年収が低いのはイヤ」なんて言ってる方が本気度だないですね。
・女性のほうが年収が多い なんてザラにあることです。恥ずかしくもなんともありません。
・「僕の内臓を抜くこと」なんてグロいこと言っていたら嫌われます。
など、ツッコミどころ満載ですね。
    • good
    • 1

人の心配している場合ではない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!