プロが教えるわが家の防犯対策術!

放射能と言うのは結局影響があったのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 福一の放射能です

      補足日時:2022/06/17 10:36
  • 福島の人は影響受けなかったのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

      補足日時:2022/06/17 10:39

A 回答 (4件)

No.2 です。



>福一の放射能です

福島には、いまだに「帰還困難区域」が存在し、帰宅可能となった地域でも子育て世代はほとんど戻ってこない、因果関係は明確ではないとされながらも「甲状腺の異常」「甲状腺がん」が全国平均よりも高い確率で発生しています。

https://www.hannan-chuo-hsp.or.jp/shinryoka/shou …

その他、福島県産の海産物・農産物を輸入禁止にしている国があるとか、科学的根拠のない「風評被害」まで含めたら、「影響は甚大である」ということではないでしょうか。

そもそも、科学的に「直接の因果関係」を証明・立証するなんて、かなり困難で、ほとんど不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/17 10:55

東日本の原発事故の、という意味なら現在進行形です。


住む地域によっても全く変わってくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/17 11:43

「何の放射能」が、「何に対して」影響を与えたことを指していますか?



あまりに「非科学的」「非論理的」な質問文です。
    • good
    • 0

誰が?


どこで?
いつ頃?

何の話か分かるんこれで・・・・

放射能には、放射線を放出するとう性質がある事は明らかなので
程度次第で影響有るだろうけどさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!