プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エホバは、ユダヤしか愛しませんが、宗教団体のエホバの証人は、このエホバから来ているのですか?
だとしたら、なぜ日本人が信者になってるのですか?
神はユダヤを選んだのだという証人を増やして行こうとする活動ですか?
「生きている動く生き物はすべてあなた方のための食物としてよい」という宗教ですよね。
まさか、人肉は食べないですよね?

A 回答 (6件)

エホバとはユダヤ教およびキリスト教の神の事ですから「ユダヤ人しか愛さない」と言う前提が間違っています。

    • good
    • 1

エホバは新約によって異教徒も愛するようになった筈です



でなければこんなにエホバの証人は増えませんよ。

人肉を食べたという話は聞かないです。
    • good
    • 0

まず聖書を全部読んでからにして!くどくどと説明したくない、いろはのいから始て!聖霊降臨を受けてからこれがいろはのい!

    • good
    • 0

> エホバは、ユダヤしか愛しませんが、



どこで仕入れた知識情報ですか。 
その知識や情報は根拠あるものですか。
異なった情報が他にはあるという可能性はないのか、探ってみたことはありますか。

> 宗教団体のエホバの証人は、このエホバから来ているのですか?

ネット上では次の説明があります。
https://www.jw.org/ja/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%9 …
「エホバ」とは神のお名前です。(出エジプト記 6:3。詩編 83:18)証人とは,自分の確信している見方や真理について語る人のことです。
それで,「エホバの証人」という名称には,すべてのものの創造者エホバについての真理を語るクリスチャン,という意味があります。(啓示 4:11)わたしたちは,生き方により,また聖書から学んだ事柄を人々に伝えることにより,証人となるよう努めています。―イザヤ 43:10-12。ペテロ第一 2:12。
上の「(啓示 4:11)」は、普通ヨハネの黙示録の4章11節と言われる部分ですが、エホバの証人(宗教団体名)では、若干違う訳になっています。
また、エホバの証人(宗教団体名)でも、次のように説明しています。
{ギリシャ語聖書の原文には神の名前が出ていなかったと考えている学者が多くいます。そのため,現代の大半の英訳聖書では,いわゆる新約聖書の中でエホバという名前が使われていません。テトラグラマトンが出ているヘブライ語聖書からの引用文の訳にも,神の名前の代わりに「主」という言葉が使われています。} で、各地、いろいろの民族が使用しているギリシャ語聖書の用語を検討して「たぶんこうだったんじゃないか」を推定して《エホバ》を【神の名の復元】としたそうです。 つまり、エホバの証人(宗教団体名)で使う《エホバ》は、独自のもので、聖書中に多数出てくる神の本来の固有名称・お名前ということです。 ユダヤしか愛さないということに起因しているというものではないです。
エホバの証人(宗教団体名)でも重視している部分は、新共同訳でも次のようになっています。 神を受け入れて改宗ものは、だれもが神に愛されるのです。
https://www.bible.com/ja/bible/1819/ACT.2.%E6%96 …

> だとしたら、なぜ日本人が信者になってるのですか?

日本人か、アメリカ先住民か、ロシア人か、出自や住処、国籍は問題ないのです。

> 神はユダヤを選んだのだという証人を増やして行こうとする活動ですか?

法廷じゃないので証人を増やそうなどは思ってないでしょう。 
エホバの証人(宗教団体名)では、「証人とは,自分の確信している見方や真理について語る人のことです」と説明しています。 

> 「生きている動く生き物はすべてあなた方のための食物としてよい」という宗教ですよね。

どこで仕入れた知識情報ですか。 
その知識や情報は根拠あるものですか。
異なった情報が他にはあるという可能性はないのか、探ってみたことはありますか。

自分自身で自分が思い込んでいることの根拠を調べてみるように、少しでもした方がイイです。
宗教や信仰、主義主張をしている人や団体についてならば、ちょっと調べるだけで、根拠なく思い込んでいるのではないかということに気付くでしょう。
    • good
    • 1

燕は楽園に入れて貰えないらしいですね。


どんな生き物よりも罪深い人間は入れるのに?」←そうですか
・・・・・・・・・・・・・・・・・

園の どの木からでも取って食べて良い・・は 「自由」


でも 善悪知る木の実だけは 取って食べるな・・は 「責任」

自由には責任が付いてる・・と 言うことであって 「食べる」は比喩なだけですよ・・

聖書って 殆ど比喩で書かれてあるので 書かれてる事を そのまま受け止めるのでは無く 本当の意味を知る事が大切です・・


蛇や羊 鳩などで その事が 解かるのだが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生贄ですか?

お礼日時:2022/06/17 10:53

「生きている動く生き物はすべてあなた方のための食物としてよい」←そんな事 聖書にも 何処にも 一言も書かれていないが?



あなたが勝手に作ってるだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燕は楽園に入れて貰えないらしいですね。
どんな生き物よりも罪深い人間は入れるのに?

お礼日時:2022/06/17 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す