アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格…言われれば、それで終わってしまうけど…
姑 & 小姑…
小姑が近隣のスーパーに買い物に行って帰る時間、大体1時間。
帰宅する頃に、姑は外を見て、姿が見えたら、急いで玄関を開けて、外で荷物を持って、中に戻る。
その繰り返し。
少しでも、遅いと「帰って来ない…大丈夫かしら…」
…っていうか、幼稚園児並みの心配…
それを受け入れる?小姑…
まぁ、性分なんでしょうけど…
過剰な気もする…
と思う私…
私が適当なんでしょうか?
客観的な意見を聞いてみたいですね。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/18 10:02

A 回答 (4件)

極めて正常に近いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/17 14:07

姑や小姑の人物像もわからないのに、過剰な心配かどうかの判断なんてできないのでは?



たとえば小姑に肉体的精神的や疾患や障害があれば心配するのは当然だし、あるいは姑さんの日常が小姑さんに頼りっきりであれば同様に心配するのも当然かもしれません。

心配している人がそこにいるという事実だけ示して「その心配は妥当ですか」という質問ですから、すべての回答がほぼ無意味だと思います。

あなたが「過剰だ」と思うなら、その見方を信じればいいのではありませんか。

事情も背景も何もわからないまま回答された文章より、あなたの印象の方がずっと正しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、この文章で、出来る範囲で聞きたいんですよ。ね。

お礼日時:2022/06/17 13:10

姑と小姑の関係は、古くからの親子の中で培われた、そのお家の習慣からのもの。

そういう習慣が無いあなたが違和感を感じるのは、あなたの生活習慣からの価値観。

お互いに違いを認めあえば理解可能。姑、小姑の関係は世間一般から見ると、少し干渉し過ぎる。しかし、昔は結構見られた風景。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からなのですか。

お礼日時:2022/06/17 13:09

親が子供の世話をするのは当たり前


貴方にしたら断わるなり意見をおっしゃってください
しょせん他人
ここまでの細かいいきさつなど知る由もありません
他人がすることは気に入らないものです
田舎にいる舅は義妹が便秘だと言えば
イチジク浣腸をもってうちの家に来て下宿している義妹を呼び
応接間で浣腸していたし、うちの玄関で髪の毛を切ったり、4時間の汽車賃を使って出てきてました。20の大学生ですよ
相手にしていたら身が持ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供…って、良い年した、オバさんです。
世話って…
介護するわけでもないし、足腰は普通に動かせます。
私の感覚がおかしいか?
聞きたいんですよ。

お礼日時:2022/06/17 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!